※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

体重増加が早いため、ウォーキングを始めたいと思っています。普段の服装で散歩するだけでも効果がありますか?また、簡単で効果的なマタニティヨガのやり方を教えてほしいです。

妊娠前が41kgで現在23w0d 46.7kgです(T_T)
出産までプラス12kgしか増やせなくて。。。

体重増加のペースが早すぎて昨日の健診で
助産師さんから指摘されちゃいました😓
なのでウォーキングをやってみたいと思います💦
上の子妊娠時は特に体重コントロールしなくても
決められた体重増加ペースで出産まで行けたので
コントロールの仕方がなかなか分かりません💦

ウォーキングは普段の服装で
散歩する感じでも効果はありますか?
また、軽いストレッチ(マタニティヨガ?)も
やってみたいのですが
なんだか難しい感じがしてなかなか行動に移せず😇
簡単で効果があるやり方をママさんたち教えてください(><)(><)

コメント

なこ

ウォーキングはどんだけ歩くかとかにもよりますけど普段の服装でもいいと思いますよ〜
ただ最初何も考えずブーツと普通のスニーカーで3時間とかお散歩行ったら見事に盛大な靴擦れ起こした上に足が疲れちゃったんでランニングシューズお持ちならそっちのほうがいいかなと😂

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ランニングシューズで歩くことが大切なんですね!
    教えていただきありがとうございます🌈

• 9月14日
5kidsままーん

私も160cmの41kgですが
妊娠中自宅保育の4歳と1歳連れてほぼ毎日公園行って遊んでました🙂
そのせいなのか38w1dで出産しましたがトータル+4kgでした🙂
因みに食べる物には制限してませんでしたが飲み物は基本お茶か水にしてました☺️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

:( ;´꒳`;):ヒェッ+たったの4kgですか、、、
    めちゃめちゃすごいですね!!!
    運動が1番手っ取り早いみたいですね💡
    ありがとうございます✨

• 9月14日

私も指摘されました💦
身長が低いため+10kgまでと言われ、指摘されたのはぷりんさんと同じくくらいの週数の時です。
体重管理シートみたいなの渡されてちゃんと記入してきてね、って感じでストレスが凄かったです🥲
私は結局何もせず(働いていたので、運度は通勤くらいです)、最終的に+7kgで出産しました。
通勤はバス+電車+徒歩で、歩いてる時間は片道15分くらい(合わせて1日30分)です。
今はまだ暑いですし、日が落ちてから15分くらい軽くウォーキングされるといいかもしれないですね✨

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

管理シートは結構ストレス感じますね💦
    それでも+7kgですか!?めちゃめちゃすごいです😭✨
    私もう既に5kg増えてるので抑え切れるか不安です😭
    1日30分歩くだけでも変われそうです!
    ありがとうございます🥰

• 9月14日