※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事でストレスがあります。お昼や帰りの時間がピッタリに終わらないのが不満。同僚が時間を守って行動することにイライラしています。仕事に手伝いを求めたり、不必要なメモを取る様子にもストレスを感じています。月一の会議にも遅れて参加しないことに不満があります。流すしかないのか悩んでいます。

仕事についてちょっとしたストレスがあります😓

総合病院で働いてるのですが、
お昼休憩も帰る時間もピッタリの時間に終われることなんてありません。
気付けばお昼だった!とか気づけば帰る時間だった!
みたいな感じなのに1人だけ時間ピッタリにお昼行きたがるし帰りたがる人がいます。

お昼の時間もズレたらズレた分きっちり1時間取れるし
帰る時間も伸びたらその分残業代が出るのに
こっちが忙しくしてても横でちょこちょこ見てきながら
「あの〜…お昼行っていいですか?」って聞いてきたりして
イラッてします😓
逆になんでそんなピッタリな時間いけるの?!常に時計見てるの?!って思います😅

同じ仕事してるんだからちょっと手伝おうとするとかないのかなって思っちゃいます😓
私はパートで、その方もパートです。
任せっきりな感じとかが見ててストレスです😓

だからいつまで経ってもその人は仕事できないし
仕事がいっぱいあるのに何かしらずっとメモとってます😑
なにを書いてるかわかりませんがずっとメモしてて行動も意味わかりません😅

もうそういう人だとおもって流しとくしかないですかね?😓

月一のカンファも退勤の時間から30分ほど過ぎてから始まったりする為、その人は参加しません。😓
月一くらい参加したらいいのに強制じゃないから自由ですけどなんかモヤモヤします😓

コメント

なああああああぽよ

ちゃんと1時間しかとってないなら、まぁいいんじゃないですか?😅
忙しいならこれやってもらえる?とか仕事ふるとか😃
あとは休憩時間になにか用事があるとか?ですかね😅

• ままり

ままり

そうなんですかね😓
    なんかみんなはバタバタしてる中で1人だけ「お昼行っていいですか?」って聞ける神経がすごいな…って思ってしまいます😓笑
    時間通りきっちりしたい人なんでしょうか😅

• 9月14日
🔰

パートなら仕方ないかなと思います。

時間守って自分の仕事ちゃんとしてるならいいのでは?
時計見て動くのは普通のことですし、仕事できなくてメモもしてなかったらそれはそれで仕事ができないのにメモもしないって言われると思います。

月1のカンファも時間内でないならパートですし不参加で問題ないと思います。後でカンファレンスシート読んだり、議事録読んでいたらついていけないってこともないでしょうし。

自分はそうしているからしていない相手がずるいとか思っちゃうのかな?と思いました。

バタバタしてるのに手伝わないなら相手が休憩前にバタバタすることがあったらスルーしたらいいんですよ😂

• ままり

ままり

メモばっかり取ってるのに仕事できないんです😓
    しかも教えられたあとにメモを取るのはもちろんですがその後もずっとメモばっかり取って仕事はしてないんですよ💭
    ずーーっと何か書いてるだけで…
    なんのメモ?!ってなるんですよね😓
    所属の科のメールも全く見なくてその人だけずっと未読で、カンファのこともこちらから言って初めて知る感じでした😓
    なので議事録もそもそも見ないと思います😓
    時間内にバリバリ仕事していてそれならわかりますが、何してるんだろう…って本当に不思議な人です😓
    その人がバタバタしているところは見たことがありません😅

• 9月14日
  • 🔰

🔰

仕事できない人に対してはできる程度の仕事しか振らないので他の人の負担になるんですよね😂
    それなのに給料もたいして変わらないという。

でも働き蟻の法則でそのあまり働かない人がいなくなったら多分別の人が働かなくなります😖
    そして仕事できる人にドンドン仕事を振ってしまう。
    組織や集団ってそういうところあるので、その人はそういう人って諦めて手を抜けるところは抜いてやっていくのがいいですよ😖

• 9月14日
  • ままり

ままり

そうですよね😓
    何かわからないことがあっても聞いて自分でやるって感じじゃなくて、分かる人に丸投げですし😓
    その人自身もいつまで経っても成長しないですよね😓
    週5なのに先週なんて1日しか来てなかったりして、いつか辞めそうな空気も感じてますが😅

• 9月14日
ママリ

わかりますー!そういう人いますよね😂
ウチは正社員なのにそういう人いて、少しでも残業とかになったらあからさまに不機嫌になってクソうざかったですw
まあその人辞めちゃいましたが🤣
就業時間や休憩時間が決まっててその条件で入社したのだからと言われれば確かにそれまでなんですが、周りバタバタしてても定時で帰れる精神ホント図太くて凄いなって思います🙄
まあ、そういう人はそもそもやる気ないと思うのでスルーするしかないですよね😅