※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模園からの転園先を迷っています。庭園がある園と充実した教室がある園、どちらがいいでしょうか?

いいねで教えてください❣️

小規模園に通っていて、来年卒園なのですが、
次の転園先を迷っています…

皆さんだったら、
庭園があって主に遊びをする園

体操教室や英語教室、リトミックを充実させている園(庭園はないが、近くに大きい公園があり散歩に行く)

どちらに入園させたいですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

庭園があって主に遊びをする園
体操教室や英語教室、リトミック等はなし

はじめてのママリ🔰

体操教室、英語教室、リトミックがある園(庭園はないが、近くに大きい公園があり散歩する)

はじめてのママリ🔰

その他ありましたら、コメントで教えていただけると幸いです。

きりん

私は、我が家の教育方針と園の教育方針が近い方を選びます!
または、お子さんの性格とかに合わせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますヾ(´;ω;`ヾ)
    まだ教育方針が決まってないのですが、娘の性格に合わせてみます😆‼️

• 9月14日

公園など外が好きな子は庭園がある所がいいかと思います!

体操教室などはお子さん自身がもし興味がなかったりしたら通うの苦痛になるので体験でやらしてみてやりたいと言ったらそちらの園にするのがいいかと思います(*^^*)

うちの子はとにかく公園とか大好きで、リトミックなど体験いきましたがあまり興味を持たなかったので自然の多い庭園の広い所を選びました(º∀º*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️

今通っている園が、教室系がたくさんで、そちらに慣れてるというか、合ってるのかなと感じてます😊

• 9月14日
ママリン

体操教室ってどこでやるのですか?ホールとかがあるなら雨の日とかも運動できるし、園庭である必要はないかなと思います🙂
うちの子だと英語とかリトミックとかある方が好きそうなのでそっちにするかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますヾ(´;ω;`ヾ)❣️

ホールでやる感じです‼️
    うちの子も今の園が体操教室とか英語教室とかが充実してて、お外で遊ぶのはそんなにって感じなので、子供に合う方を選んでみますね😊💕

• 9月16日