※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとmama
子育て・グッズ

生後23日目の男の子が授乳後に吐き戻しを繰り返して心配。ゲップをさせても吐いてしまう。様子を見ていたが心配。入院中や退院後1週間は吐き戻しなし。うんちや食欲、体温は問題なし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後0ヶ月(23日目)の男の子を育てている新米ママです!

最近、授乳の後毎回のように吐き戻しているので心配です😞
ゲップをさせても吐いてしまいます。

実母にこのくらいの時期はよくあることだと言われ、様子を見ていたのですが、やはり心配で…。

入院中や退院後1週間くらいは吐き戻しはなかったです。

うんちや食欲、体温は問題ありません。

同じような経験をした方、アドバイスをお願いしますm(__)m

コメント

みんみん

うちもめっちゃ吐いてましたー!!
ほんとずっとケポケポしてましたよ^ ^
3ヶ月くらいまではよく吐いてました!!
飲ませたあとは逆流防止に長いこと抱っこしてましたね〜ヽ(´o` )ノ
今もうつ伏せになるとゲポッと吐きますよ!

  • やまとmama

    やまとmama


    そうなんです!抱っこしてると吐かないんです!!
    やっぱりしばらく抱っこしているしかないのでしょうか?💦

    • 12月13日
  • みんみん

    みんみん

    うーん、しばらく抱っこしてました!つらいですよねー!そうこうしてるうちに次の授乳時間になったりで寝不足でしたヽ(°°;)))

    • 12月13日
  • やまとmama

    やまとmama


    そうですよね(>_<)
    寝つきが悪い時とかも、やっと布団で寝てくれたと思ったらあと30分もしないで次の授乳時間とか(;´д`)
    夜は特にそんな感じです😱

    今だけと思って頑張ります‼

    ありがとうございまします😌

    • 12月13日
ちゃん☆

うちの子も吐き戻しすごかったです!
ひどい時は鼻からも出るぐらいで心配でした。
でも1ヶ月検診でも、小児科でも相談しても相手にされなかったです(笑)
やっと落ち着いてきたのが7ヶ月ぐらいで、最近やっと吐かなくなりました!
ゲップをきちんとしてもしなくても吐くものは吐くので諦めました。
もし心配であれば検診や予防接種が始まったら聞いてみるのはどうでしょうか(^^)

  • やまとmama

    やまとmama


    鼻からですか(;´д`)
    飲んでいる量が多いんですかね?
    今、ミルク主体の混合で、片乳10分ずつ飲ませた後に、80ccミルクをあげてるんですが💦

    7ヶ月まで続いたんですね😞
    元気はあるので、1ヶ月検診まで様子を見ようと思います!

    ありがとうございます!

    • 12月13日
菖蒲

それくらいの時期はうちの子もよく吐いてました。ゲップさせても、寝かせてる時に気付いたらシーツがミルクで濡れてたり、よくありましたよ。
毎日何度もシーツ替えてました。

元気なら問題ないと思います。1ヶ月検診の時に聞いてもいいし、心配なら出産した産婦人科に電話で聞いてもいいと思います。

  • やまとmama

    やまとmama


    回答ありがとうございます。

    同じ経験をした方が多くいて安心しました(;o;)
    それにしても毎日シーツ替えるのは大変ですね(>_<)

    私は洋服を着替えさせるだけでも1日に何回もなので参ってしまってます😱

    1ヶ月検診で聞いてみます!✴

    • 12月13日
ゆか

はじめまして💕
境遇が似ているので思わずコメントしてしまいました(^^)
うちも旦那29歳私28歳です♪
そして男の子を11/25に出産しました💕

うちもゲップしてもしなくても
吐くときは吐きます。
鼻からも出ます。
吐きやすい子もいるみたいで、うちの旦那もゲボゲボ吐いてたみたいなので、父親譲りかなと思ってます( ; ; )

  • やまとmama

    やまとmama


    はじめまして(*^-^*)
    わー💕💕同い年ですね✨
    旦那さんも(^〇^)

    出産おめでとうございます☺
    そしてお疲れ様でした😌

    うちの息子は11月21日生まれです(*^^*)近いですね🙌

    今日、沐浴の時に鼻から出ました💦
    授乳から1時間半空けたのに😱

    うちの息子だけじゃないみたいで安心しました😂
    ありがとうございます😊

    • 12月13日