※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

ベビーカーの色で悩んでいます。汚れやすい色は避けたいです。黒や茶色、ネイビーがいいでしょうか。

ベビーカーって汚れますか??

ベビーカーの、カラーに悩んでいます!

気になっているのはベージュ、グレーの薄い色ですが、

汚れやすいのなら黒や茶色、ネイビーがいいのかなあと悩んでます。

教えてください!

コメント

よっしーママ

汚れます( ¯−¯ )

ジュースこぼしてシミ、
パンのカスがポロポロ・・・

茶色を買いましたが
シミのところは濃い茶色になり
とても目立ちます😨〣

黒、いいてすよ~!
お下がりで頂いた黒のベビーカー
シミが全くないように見えます(゚д゚)

ソレイユ

ベビーカー汚れますよ(;´Д`A

シミが目立たないのは黒ですが、公園など行った時の砂埃や繊維の汚れなどは目立ちます。
逆に茶色だとその辺はあまり目立ちません。
それぞれの色のメリット、デメリットはあるので汚れ具合よりも気に入ったデザインを購入しました(^^)

今のベビーカーは殆どの部分が洗えるようになってますので、汚れたと思ったらこまめに洗濯してあげるのが綺麗に保つ秘訣です(^^)

はな

こんにちは!
わたしグレー使ってます( ´ ▽ ` )ノ
わたしもベージュと迷ってグレーにしました♬
だいたい毎日散歩30分以上行ってますが、今の所汚れてません☺︎これからわからないけれど…☺︎
グレーかわいいですよ♬

ゆかゆz

意外と汚れますよ〜(^^)
買い物など、ベビーカーで行かれるならグスった時などお菓子食べさせたり白湯やミルクあげたり、オムツ替え台が混んでる時にベビーカーをフラットにして、替えたり大活用してます(^^)
その際、たま〜に色々ついたり、お座り出来るようになったら前のガードにかぶりついたりと今8ヶ月の娘はやってるので(^^)
新生児から6ヶ月ぐらいは全然汚れなかったんですが、お座り出来て好奇心が出てからはすごいです(^^)

こゆん

まとめての返信で失礼します!
どの色でも、汚れる時は汚れるみたいですねT^T
黒が良いかなあと思ったのですが、店員さんに、黒はフードに、触った時に皮脂汚れが付いて目立ちやすいとも聞きました!
なので、自分の好みのデザインを選ぼうと思います!
汚れることは覚悟します笑
こまめに手入れすることにします!
ありがとうございました(^_^)