※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児について相談です。里帰り中で母からのプレッシャーがストレス。ミルクを足しすぎているか、母乳をもっとあげるべきか悩んでいます。

母乳についてです。
生後2週間経ちましたが、左右10分ずつ吸わせた後にミルク40〜60くらい足してます。
飲んだらほとんどすぐ寝てくれて、3〜4時間寝ます。
もっと母乳吸わせたほうがいいんでしょうか?ミルク足しすぎですかね💦
まだ3000g無くて、母乳は疲れて寝かけたりします。

里帰り中で母から「もっと母乳あげろ、泣いてもミルクあげなければいい、私のときはむせるほど出てたからもっと食べろ、ちゃんと出てるのか」とか色々言われてストレスです…
完母にこだわってないし1ヶ月くらい様子見てまた考えるからと言ってもぶつぶつ言ってきます。

コメント

ままり

3000gもなくて、体力がまだまだないのだと思います🥺
YouTubeの助産師ひさこさんの動画で
生まれてすぐの赤ちゃんは、
飲んだりという食事より生きるための体力を温存するために寝るのを優先するみたいですよ😂

• ままり

ままり

だから段々飲めるようになると思います🥹

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ひさこさんの動画よく見てますが知らなかったです😳
    大きくなって体力ついてくるの待とうと思います。
    ありがとうございました🥰

• 9月15日
まーみー

母乳の出は体質なので、実母が出ても本人が出るわけじゃないですし、ストレスが一番出なくなる要因なので、「お母さんが口うるさいと出るものも出ないんだけど?」と言い返しましょう😂

10分ずつ吸わせてるなら十分だと思います😊
また1ヶ月検診で増えすぎとかだったらミルク減らせばいいですし、順調だったら様子見しながら対応すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次ぶちぶち言われたらしっかり言い返そうと思います💪

そうですね、母乳少ないとかミルク多いとかでも毎日元気にしてくれてたら検診のときに色々聞けばいいですもんね。
    コメントいただいて楽になりました😭

• 9月15日