※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。写真のベビーフードを使っていましたが、キューブタイプのものも見つけました。アレルギー反応は出ていないが、今後の影響や変更について教えてください。

8月の下旬から離乳食を開始したんですが、私の勉強不足で野菜や魚など与えていい時期から写真のベビーフードを使ったりしてました🥲  他にもかぼちゃと他の野菜のペースト?になるようなものも与えてました😣

後からキューブタイプのような和光堂さんから出てるほうれん草やおさかななど見たんですが、最初から同じように写真のようなベビーフード使ってしまった方いますか?
また、今のところ幸いにもアレルギー反応は出てない感じなんですが、今後なにか影響あったりするんでしょうか。
今からでもキューブタイプので離乳食与えたほうがいいでしょうか😣💦

コメント

さくたろう(27)

今同じの使ってますが、特に変わりないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めから写真のようなベビーフード使ってた感じですか?

    • 9月14日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    初めから使ってます😅

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😭

    • 9月14日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    私の周りでも離乳食はベビーフードでやってる子多いので心配にならなくて大丈夫ですよ😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    最初はこういったベビーフードからスタートすべきだったなと今更知り心配してしまいました😭

    • 9月14日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    そうなんですか?!
    アレルギーが出なければどのベビーフードでも月齢があってればいいと思ってました😅

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての離乳食にみたいな感じでした😣
    私も月齢にあってればいいと思ってたんですが💦
    最初はこういうので慣らすべきだったなと😢

    • 9月14日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    そうなんですね😓
    今のところアレルギーなく食べれてるのなら大丈夫そうですよね😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😣
    魚のベビーフードを初めてあげた日の夕方に少し汗疹なのかわからないですが赤くなったこともあったんですが、流石に夕方にでたのでアレルギーとかではないと思うんですが今更、不安で…

    • 9月14日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    そのあとお魚食べてますか?
    変わった様子がなれけば大丈夫なのかなと思います🥹

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日はお休みして後日あげましたが特に気になる感じはなかったです!

    • 9月14日