※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
妊娠・出産

判定日のhcg値が低く、BT13後にクリニックへ行く予定。薬を飲む必要がないか不安で落ち込んでいます。

これは絶望的でしょうか。判定日に低hcg(41.7)
そして今日BT13。今週土曜日にクリニックへ。。。薬飲む必要ない気がして😭落ち込みます。

コメント

雷注意

何が絶望的なんですか?💦
普通じゃないですかね?🫢💦

• いろろママ

いろろママ

検査薬の線が全く濃くならずで、、、だから希望がないんじゃないかと、、、😭

• 9月14日
  • 雷注意

雷注意

絶望的ならどんどん薄くなると思いますよ💦

• 9月14日
  • いろろママ

いろろママ

そうなんですかね😭ネットでは段々濃くなってる方が多く、、不安な時間です😭
    しかも、すぐにこの様な濃さではなく段々って感じで、、、
    なんとか卵の力を信じたいですっ!!

• 9月14日
さぁくちゃん.a

私も低hcgで判定日30でしたが…先週心拍確認までできましたょ!
体外受精のため、今回は一度も検査薬しようしてないです😊
先生に赤ちゃん頑張ってるから、信じてあげて!と毎回言われてます💕

• いろろママ

いろろママ

えー!なんだか期待が持てます😭でも妊娠は人それぞれだからどーなるかわかりませんよね💦生理が来そうな下腹部痛があったり、子宮がキリキリしたり、、、(思い込みかもですが笑)検査薬1度も使ってないなんて、すごい!!気になりすぎて。
    最終明日だけしようかと、、笑。
    信じないとだめですよね😭

• 9月15日
ゆめ

その後どうでしたか?🙏

• いろろママ

いろろママ

この時は残念ながらダメでした🙅‍♀️子宮外妊娠疑いで中々hcgが下がらずでした😭

• 3月16日
  • ゆめ

ゆめ

全く一緒のbt10で41でした😢そのごどうやってさげましたか?

• 3月16日
  • いろろママ

いろろママ

その後定期的にhcgをみて、経過観察でした。1ヶ月くらいは上がり続けたのですが、生理が2回きたら下がりました。医師にも下がるまで待つほか治療方法はないって言われましたよ💧めちゃ長く感じた2ヶ月でした、、
    私の場合は特殊だったかもですが。

• 3月16日
  • ゆめ

ゆめ

ほんとですか😢hcg40はさすがに希望ないですよね、お薬継続かと思ってしまい😢けんさやくうすくなっていきましたか?

• 3月16日
  • いろろママ

いろろママ

再判定が終わってからは検査薬してません😭
    看護師さんには40でも出産まで行った人はいるよ、とは励ましてもらいましたが私は厳しかったみたいです😭

• 3月16日
  • ゆめ

ゆめ

絶対厳しいですよね笑
    私もえ、続けるんですか?って聞いちゃいました厳しいですよね?って笑
    でも私ahaしても3caだったので着床遅れたのかもとか言われて😢なら検査薬やって真っ白なら薬やめようかなと思ってて笑

• 3月16日
  • いろろママ

いろろママ

ダメかもと思いながら薬続けるのが苦痛でした、、😭
    色々な可能性にかけたい気持ちになりましたが流行り判定日に低いhcgだと妊娠継続は難しい気がします😭

• 3月16日
  • ゆめ

ゆめ

次なんて私胎嚢とかいわれて一週間半後ですよ意味わかんねぇみたいな笑

• 3月16日
  • いろろママ

いろろママ

病院側はマニュアル通りですからねー。この次は胎嚢、みたいな。
    お薬しんどいですけどファイトですー😭

• 3月16日
  • ゆめ

ゆめ

検査薬薄くなったら薬やめようと思います笑

• 3月16日