※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2日間おっぱいを飲まず、痛みや張りもない場合、卒乳かどうかはわかりません。おっぱいのケアは必要ですか?

卒乳について

一昨日2日間おっぱいを飲むことなく過ごせました。
これはもう卒乳といえるのですか?
また私のおっぱいのケアなどは必要ですか?
痛みも張りも全くありません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ頃勝手に飲まなくなってそのまま卒乳しました😂
張ったりしないならそのままで大丈夫でしたよ〜!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    ちょうど明日から保育園が始まるので試しにおっぱいあげなかったら平気だったので、いけるかな!?と思っていたところでした🤣

そのままで大丈夫なのですね!!安心しました☺️💓

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は張って痛かったので3週間くらいかけて搾乳して少しずつ搾乳する量を減らして最終的に空っぽ?にして終わりましたが、2人目は痛みも張りも何もなかったのでそのままでした!
残りの母乳は体内に吸収されるみたいなので☺️
本当はケアした方がいいと思いますが、特に不調もなく3人目産んで母乳ちゃんと出ました😊
1歳ちょっとで卒乳だなんてすごいですね!
2日もおっぱい飲まずに過ごせてるんだったら卒乳だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    とても詳しく体験談まで聞かせていただき、参考になります🥺
    私もいつか2人目を考えているのですが、何もしなくてもまた母乳もでるとのことで、安心しました☺️

ちょうど明日から保育園に通わせるので、一昨日から試しにしてみたのですが、特に欲しがることもなく過ごせて、、🤣笑
    それでは卒乳ということにしたいと思います😁✨

• 9月14日