※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
妊娠・出産

小阪産病院での妊婦健診や出産について質問です。超音波で赤ちゃんの大きさは測れる?NSTでサイズやエコー写真はもらえる?

小阪産病院で妊婦健診&ご出産された方、教えてください🙏🏻
2人目の妊娠発覚児より小阪産病院で健診を受けておりますが、赤ちゃんの大きさ(体重)は超音波検査の時にしか測っていただけないのでしょうか?
昨日からNSTだったのですが、サイズ教えて頂けず、測ってる様子も見受けず(羊水の量は見ていたようです)、少し残念でした💦
1人目の時は別の病院で、毎回サイズ教えて頂いていたので凄く気になります🌀
もちろん産まれてみないと正確には分からないことは承知していますが、同じ時期の1人目と比べたりとかしたいなぁとモヤモヤしてます😂
あと、昨日はエコー写真もいただけなかったのですが、NST開始後はもらえないのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

7月に第1子を小阪で出産しました!🙆‍♀️
大きさは毎回ではなかったですね💦
腹部エコーは一応して、赤ちゃんの向きはみてくれるんですけどね。
体重などは超音波検査時のみでした。
NST後も、エコー写真は貰えますよ!
多分お医者さん次第なんだと思います😹
私もなぜ毎度みてくれないのか?と疑問でした、、。
37w迎えた週も大きさ見てくれなくて焦りました😅

• ミロ

ミロ

コメントありがとうございます🥺💓
    出産お疲れ様でした&おめでとうございます👶🏻💓
    やっぱり超音波検査の時だけですよね、、、謎すぎです💦
    先程健診で、今日こそはサイズ聞くぞ!って意気込んで行ったら、まさかの先生がエコーで測ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです😍笑
    まぁそれが普通だと思うんですけど、、、🥲笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🫶🏻💗
    測ってもらえてよかったです🥰
    4Dエコーも妊娠期間で4回しかなくて、それも謎です、、(笑)
    方針がよく分からないですよね😹

• 9月17日
  • ミロ

ミロ

1人目の産院は4Dエコーなくて、希望者のみ有料でやる感じだったので、そこは逆にこんなに4D撮ってくれるんだ!と驚きました!笑
    病院によって全然違うんですね〜😂😂😂

• 9月17日
あすか

先週、小阪産病院で出産しまし。
確かエコー写真は4Dエコー、助産師外来でしかもらえなかった気がします😓
大きさも診察のときに先生に聞いてくださいと言われますが、大きい小さいとか標準くらいとかは教えてくれますが体重をちゃんと教えてくれる先生少なかった気がします😓
もちろんこちら側から聞いたら教えてくれますが、聞かなくても教えてほしいですよね、、
妊婦健診の記録に赤ちゃんの体重書いてくれてないときも度々ありました😓
先生も曜日によって違うので、対応も全く違います、、

• ミロ

ミロ

そうですよね🥹
    私も先生指名しなかったので毎回対応違って戸惑いました💦
    最後の健診の時の先生は大きさ教えてくれてエコー写真もくれたので嬉しかったんですけどね😌
    どの先生に当たっても対応統一して欲しいですよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 10月8日