※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうすけママ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていて、風邪か副反応かわからず悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

昨日の午後予防接種を打ちました。
今熱が38.1あります。
ただ、咳鼻水も出ていて、昨日まで上の子が発熱していました。
なので、この熱が予防接種の副反応によるものなのか風邪によるものなのかわかりません。
病院に行くべきでしょうか?
ちなみにすごく機嫌が悪く、夜中もかなり起きて泣いてます。

コメント

マリン

なんのワクチン打ちましたか?肺炎球菌なら高い確率で熱はでます!コロナなかったら、自宅で様子見ますが、このご時世、私なら病院いきますね!不安解消のために!

• こうすけママ

こうすけママ

ヒブ、肺炎球菌、4種混合です!
    病院行ったら副反応か風邪からくるものかわかるものなのでしょうか??

• 9月14日
  • マリン

マリン

病院によっては、なんかしらの検査をして診断するかもです!副反応なら1日たたないくらいで解熱すると思います

• 9月14日
mamari

病院に電話して指示を仰ぎます!
娘も予防接種の翌日発熱だけあって電話連絡したら副反応だと思うので自宅で様子見と言われましたが、上のお子さんが前日まで発熱していて本人も咳鼻水あって機嫌が悪いなら副反応じゃない可能性も高いと思います。

症状ありなので、病院に行ったらPCR検査だったりしてもらえるかなと思いますよ!
娘が行ってる病院だと発熱ありは別室対応なので事前に電話が必要です💡

• こうすけママ

こうすけママ

ありがとうございます!
    そうですね!!
    電話してみます!

• 9月14日
  • mamari

mamari

お子さん体調早めによくなりますように🍀

• 9月14日