※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けた赤ちゃんの状態についてです。熱が38.8度まで上がり、寝つきが悪いです。足が冷えているが熱をこもらせたくないです。食事についても心配があります。朝まで様子を見ても大丈夫でしょうか?赤ちゃん用の冷えピタを使ってもいいでしょうか?

昨日、2ヶ月の予防接種を受けてきました。
先生には37度後半とか、熱出ると思うから〜って言われたんですが、日付変わるタイミングでMAX38.8度、基本38度台で経過してます。普段、よく寝る子なのですが今日は寝付きが普段より悪いです。また足が冷えていて、掛け物したいけどあまりすると熱こもっちゃうのかなーって心配になってます。おしっこは出ていますが、、
母乳とミルクを飲んでくれていますが、ミルクはお腹いっぱいの時もあるのか飲んでくれない時もあります。
朝まで様子を見ても大丈夫でしょうか?
今、家には大人・子供用の冷えピタがありますが、赤ちゃん用じゃないので使わない方がいいのかと思ってますが使っても大丈夫でしょうか?

コメント

ひーな

予防接種の熱はよくあることなので、そんなに心配いらないと思います^ ^
うちも下2人とも40度出ちゃいました…

熱が高いので水分補給をこまめにしながら、様子をみるで大丈夫だと思います

冷えピタ嫌う子もいるので、アイス枕のほうが効率よく冷やせるかなと思います^ ^
保冷剤をタオルで包んで、脇の下を冷やすとかもいいかもです^ ^

お大事にしてくださいね^ ^

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

ありがとうございます😭
    安心しました!
    アイスノン、保冷剤、参考にさせていただきます!

• 9月14日