※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

乳児湿疹は胸辺りにもできる可能性があります。症状は頭皮やほっぺから広がり、ケアはしているが不安があるようです。乳児湿疹は体質によるものもあり、いつ収まるか不安です。

乳児湿疹って、胸辺りにもできるものですか??

前は、ほっぺと頭皮にポツポツ..ポツポツって感じで出来ており、今は頭皮と胸辺りにも少しできています。
本人は痒がったりとか痛がったりするそぶりはなく、ミルクのんで、よくうんちおしっこもして、寝ています。
吐き戻したときは、短肌着&コンビ肌着ともに新しいのに着替えさせて暖かいお湯にくぐらせたガーゼで拭いています。
ケアはしてるつもり...なんですが、やはり体質的なものもあったりするものなんですかねρ(・・、)

いつくらいから、乳児湿疹って収まり始めますかね~😭
なにもかもが初めてやから未知すぎて、すぐ不安になってしまう...。

コメント

あぎぃ〜

うちの子も乳児湿疹やオムツかぶれなど
肌荒れがすごかったです😭
生後20日から2ヵ月入る前ぐらいまで
治りませんでした😭

初めての子育てだったので
心配で不安でしたが
皮膚科に行って見てもらって
お薬をもらって頑張って塗っていたら
治りました!
いつかは治るものです!
顔や胸あたりにガサガサのものができたり
お尻は真っ赤に腫れ上がっちゃったりという症状でした💧

★miiiii

保湿が大切と聞いて、お風呂上がりにベビーローションやオイルを塗ってケアしたら、ほとんどなくなりました(^O^)