※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが泣いている時、ミルクを作っている最中に大泣きして声が枯れてしまいました。この声枯れはどのくらいで治りますか?声帯に影響はないでしょうか?経験のある方、教えてください。

生後0ヶ月(10日目)の赤ちゃんについて
普段、泣いたら放置はせず、できる限り早く抱っこしたり授乳したりを心がけています。
が、ミルクを作っている最中に大泣きしてしまい、声が枯れてしまいました。。
調べると問題ないと言われてますが、とても可哀想で…

こういった経験をしたことのある方はいらっしゃいますか?
この声枯れはどのくらいで治りますか?
声帯に影響とかはないですか?
教えてくれるとありがたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも声枯れたことありますよ!
ミルク待ちでもありますし、抱っこしてても泣き止まなくて枯れたこともあります
それでも今も元気に泣いて笑って健康に育ってます😀

• e

e

コメントありがとうございます!
    皆さまのあるあるなんですね。
    健康に育ってる、の一言に救われました😌
    あまり気負わないようにしようと思いました!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!次男は2人目なので、ずっと付きっきりは無理なので致し方なく泣かせてることも結構ありますけど、元気に育ってますよ✨
なんなら長男はよく癇癪起こすくらい泣いてましたけど、声帯に影響は全く出てません😊

• e

e

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。癇癪気味になってくるのがいまはどうも見ていられなくて…💦
    お話聞けて安心しました🥹

• 9月14日
ママリ

大丈夫ですよ〜☺️
次男もめっちゃ泣きまくって声出なくなったりしてましたが、それで鍛えられたのか(?)今では近所から苦情くるんじゃないかってくらい声でかいです😇

• e

e

え!そんなことがあるんですね!
    昨日は声枯らせてしまったことにかなり落ち込んでいましたが、実体験を聞くことができ、元気でました😌
    ありがとうございます♪

• 9月14日

うちの子は、入院してて
助産師さんや看護師さんも多忙で泣いてもいちいち構ってられないので、娘は声ガラッガラで退院してきました🤣

退院して2日ぐらいで治ったと思います🤣💕

• e

e

わたしも自分の子が泣き続けてたらかわいそうだなぁと入院中思ってましたが、声ガラガラで退院とは…!
    娘ちゃんお疲れ様でした!!
    2日くらいで治られたとのこと、わたしも気長に様子をみようと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 9月14日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ〜☺うちも泣きすぎて声枯れたことあります🤣喉が潰れて一生ハスキーボイスだったらどうしようと思いましたが、今はとても可愛い声で毎日叫んでますよ🤣笑

• e

e

先輩ママさんのお話聞けて心強いです🥹
    毎日何かを心配し不安になり検索しまくってるわたしですが、少しどーんと構えないとな、と思いました😅
    回答ありがとうございました!!

• 9月14日