※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、電車移動が多いため、座面が高くて荷物入れが大きく、片手で開閉できる5キロ代の軽量なベビーカーを検討中。第二子も考慮し、B型とAB型の選択で迷っている。ピングルとカルーンエアーメッシュ、またはラクーナクッションを検討中。アドバイスをお願いします。

【ベビーカー購入について】

娘が5ヶ月になりましたので、そろそろベビーカーの購入を考えています!

・A型ベビーカーは持ってません
・現在はベビーアンドミーのヒップシートに変換可能な抱っこ紐を使用中
・基本的に電車移動(駅まで徒歩5分)
・賃貸 エレベーターあり
・将来的に第二子出産希望

希望の条件
・座面が高い
・荷物入れが大きい
・片手で開閉可能
・重さは5キロ代まで

B型を購入しようと思っていましたが、第二子のことを考えているならAB型もありかな?と悩んでいます💦

B型だったらピジョンのピングル、AB型だったらアップリカのカルーンエアーメッシュかラクーナクッションで悩んでいます!(このシリーズはA型かな?)

アドバイス・意見ください!

コメント

なお

AB型持ってます。
コンビのスゴカルのシリーズです。

低月齢から乗れるので、ずっと乗ってます。
3歳頃まで乗れますが、ある時からベビーカー窮屈そうです…。
特に、寝ちゃって、もたれ掛かっている時に頭周りの囲い?が頭に当たって邪魔そうです。
避けて寝るので首が辛そうな感じです。
腰が据わってくる頃なら、A型の方が長く使えそうだなぁと思います。

2人目できたら、下の子抱っこで上の子がベビーカーになると思うので…

  • はる🔰

    はる🔰

    ありがとうございます!
    B型のほうが長く使えそうということですかね?🧐
    窮屈そうになってくるなら、どっちにしろB型欲しいってなりそうですね💦

    • 9月14日