※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

産婦人科の初回健診は補助券+9,000円でした。今後も同額かは不明です。

みなさんの行ってる産婦人科では妊婦健診で、毎回補助券+いくらくらい払ってますか??
私は今回が初めての検診で、補助券+9,000円でした(>_<)
これからも毎回こんな感じなんでしょうか?

コメント

病院によって違うみたいですね。
私はマグミットやウテメリンなどお薬をもらったときだけ補助券以外の支払いがありました。
お薬なしの時は補助券だけでいけました。

ママリ

補助券+の時は薬をもらったときだけでした(^-^)

ままり

初めての検診は母子手帳もらう前で5000円くらいでした!
もらってからはかからなかったり2000円くらいかかったり、、血液検査とかすると払ってました!
大きい病院はお腹のエコー見るのに別にお金かかるようで、妹は毎回3000円くらい払ってました!

内容によりますね。
普通に腹部エコーとかだけだと補助券だけで済みますが、血液検査とかするとプラス1万弱、NSTとかするとプラス4000円とかそんな感じでした!

初めてのママリ🔰

初めては 色々検査があるのでみんなそんなもんだと思います!!

わたしも助成券+1万3千弱でした😭

次回からは病院によって変わりますが わたしは検診のみの時は数百円でした!!

Somama

検査がある時・薬が処方された時・NSTが始まってからは、プラスでかかりました☆
何もない時は、補助券だけで済みました(^^)

y..y

何十えんとかのときもありましたよ!
びっくりしてましたが(笑)

︎︎❤︎︎

補助券+2000円ぐらいでした*ˊᵕˋ*
なんか検査だとかあるとそんぐらいの時もありましたが大体2-3000円ですんだ気がします!

らーひー

補助券+2000〜6000円くらいです。
補助券のみの時もありました!
毎回診察内容で変わります。

みーこ

私の病院は、エコーのみ自費なので、+1500円です。

自治体や病院によって、どこまで補助券内になるのか違いますよね(..;)

私の病院では、妊婦健診の前に受付の方が説明してくれました!