※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

復職前の私にエールをください…😂下の子が10月から保育園が決まりました…

復職前の私にエールをください…😂


下の子が10月から保育園が決まりました。
兄弟だし加点あるし来年4月にしよーって思ってたのに、
加点ついても激戦の可能性があり、
泣く泣く半年前倒しで復帰します。


上の子は1歳3ヶ月まで一緒にいたのに、
下の子はまだ9ヶ月半…


保育園自体預けたらなんて事ないし、
寂しいのは最初だけなのも分かっています。
何なら知ってる先生だしめちゃくちゃ安心です。
けど如何せん1歳までは自分でみたかった…。

生後9ヶ月以下や前後で保育園入れられたママさん
ナヨナヨしてる私によければエールをください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

以前は、保育園に抵抗がありましたが。

シングルマザーになり、やむなく
10ヶ月から大泣きする娘を保育園に入れました。
泣いて泣いて飲まない食べない時もありましたが。

いつからか、保育園、大好きになって。
保育園に着くと
ただいまー。

迎えに行くと
先生に

行ってきまーす。と。

どっちが家だかわからないくらい
保育園大好きっこでした。

初めて歩いたのは
保育園でしたが
先生が。

今日
歩いたんですよ❗と自分の子供のことのように嬉しそうに報告してくれたのを覚えています。

そんな娘も小学校4年生になりました。

寂しいけど
大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊💓
    たしかに、自分と同じ目線で成長を喜んでくれる人がいるって、すごく貴重ですよね。

    それだけ保育園大好きになってくれると有難いですね🥲
    娘と先生を信じていきたいと思います💓

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

ちょうど9ヶ月から慣らし保育始めたところで、10月から職場復帰予定です💪

4月までのんびり過ごしたかったですが、後追いも少なく楽しく遊べてるみたいで、家では離乳食イヤイヤされるけど保育園の給食なら完食する事が多く、バランス良い食事が取れるのは凄く助かってます😂

あとは生活リズム直すだけですが、果たして遅刻せずに通勤することができるのか…めちゃくちゃドキドキしてますー!


お互い頑張りましょうね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月慣らし保育なさってたんですね!
    食事面は本当に保育園様様ですよね、、笑

    うちもやっと夜通し寝てくれるようになったので、3回食リズムも早く慣れるように頑張ります🫡

    お互い頑張りましょう〜🔥

    • 9月14日
deleted user

寂しいですよねぇ。
でも復帰することでママもイキイキするんですよねー。
うちは4月落ちて今1歳3ヶ月。やっぱり限界が来て保育園申請中です。
やっぱり働いた方がいいですよ。1歳すぎたらもっと世界を広げたいです。だから毎日同じような生活してるとこれでいいのかととてつもなく不安になります。
私自身も、訳がわからず毎日過ぎていくのがもったいなく感じてきました。
きっとバランスのいい生活が待っています。
寂しいけど大丈夫だと思います。