※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

妊活中で自然妊娠希望。タイミングや体外も試みたが、生理がきてしまい不安。自然妊娠は難しいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

妊活一年半で、そのうち病院半年ほどなんですが、タイミングではなかなか授かりません。体外も考えてますが、出来るだけ自然で、と思い、先月、タイミングで指定された日以外の日もして連続で四日間頑張りました。
それなのに生理きちゃいました‥( ; ; )

やっぱり私には自然妊娠、無理なんでしょうか‥。無理なんだよって神様に言いつけられた気分でした‥

すいません、お手柔らかにアドバイスお願いします(T ^ T)

コメント

アーニー

連続よりは1日置きがいいそうです。
病院ではタイミングの他にホルモン値などはみてもらってますか?

• たかこ

たかこ

一日置きも何度かしてきたんです。・゚(´□`)゚・。でも出来ないし、こーなったら最後の手段!と思って連続してみました(^_^;)笑
    でも出来ず‥
    ホルモン異常なし。排卵もしてます。ただ私は左側にチョコ持ちで右からしかいつも排卵しませんσ(^_^;)一応それでも大丈夫ってことですが、チョコのせいでやっぱり授精、着床しにくいのかな‥と落ち込みます~_~;

• 12月13日
  • アーニー

アーニー

そうでしたか…。
    我が家は私が排卵障害と黄体機能不全で3年かかりました。
    人工受精は試してみないのでしょうか。自然にちょっと手を借りる気持ちでできると思います。

• 12月13日
ポムポムプリン

人の妊娠率って一月あたり20〜25%っていいますしね(。>﹏<。)
そうはいっても世の中見渡せば、みんなポンポン妊娠して出産しとるやないか!と私も思っちゃってたことありましたよ。

やはり体外以上にステップアップしないとわからない不妊原因もあるかとは思います。
たかさんご夫婦のご年齢や不妊原因にもよりますが、人工授精一度やってみてもいいかもしれませんね。

我が家はちなみに不妊原因は私でした。主人には一切問題ありませんでした。卵管造影検査後のゴールデン期間もスルーしちゃって、そろそろ人工授精にステップアップ考えなきゃなと思ってた時に妊娠がわかりました。

自然妊娠にこだわる気持ちもよくわかります。
いきなりステップアップも勇気がいることだと思いますが、例えばタイミング法はいつまでとご夫婦で期限を決めて頑張ったりするといいかもしれませんね。

赤ちゃんきてくれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• たかこ

たかこ

優しいお言葉ありがとうごさいます( ; ; )
    ステップアップしなきゃってときに自然妊娠されたんですね、羨ましい限りです(><)
    わたしも原因はわたしだけで、旦那は大丈夫です。でもあたしのチョコも出来るハズなんだしって言って、旦那も出来れば自然でって思ってる感じです。年齢はお互い32歳なので、決して若くないですσ(^_^;)
    私たちは、問題がない故に、ステップアップはすぐ体外になると先生に言われました(o_o)なのでちょっと躊躇しちゃってます。

そうですね、期限を決めて‥一旦病院をお休みしようとも思ってます。チョコをほっとくのは怖いですが‥ちょっと休憩します。何も考えたくなーい( ̄◇ ̄;)
    コメントありがとうごさいました。頑張りますね!!

• 12月13日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私30歳、主人31歳なので近いですね♪
    我が家も精液検査もフーナーも優良だったので人工授精あまり意味ないと言われましたが、心の準備も必要かな?と思ったので検討してたところでした。

他の方への回答拝見しましたが、薬使わずきちんと毎月排卵してて、ご主人にも問題ないなら、通院がストレスになってるのかもしれませんね(T_T)

ストレスフリーでとはよく言いますが、子供を望んでる以上中々妊活を生活から切り離すのは難しいんですよねぇ…

ちなみに私は妊娠した周期はいい意味で?現実逃避してました。通院はしてたので排卵前後だけは数回タイミング取って、それ以外はお酒も飲んだし、カフェインも冷たいものも気にしなかったし、趣味に没頭して、夫婦生活もやりたいときにやってって感じでした(^_^;)
    諦めたわけではなかったけど、それが良かったのかな?と今となっては思います。

一度休憩されるなら、せっかくの休憩なので思う存分楽しんじゃってくださいね(ㆁωㆁ*)

• 12月13日
  • たかこ

たかこ

すいません、下の方の13時くらいに投稿した文、ぼてさんへ、です!!
    間違えて返信にせず投稿してしまいましたσ(^_^;)

少し泣いたらスッキリしました。

ありがとうごさいました(^人^)

• 12月13日

環境をかえるのも効果的ですよ。
アロマならイランイランを焚いてみたり(性欲が増幅します)、旦那さんの好みの服装、コスプレなど(о´∀`о)
精子って子孫を遺したい!って男性が無意識に思うとエストロゲンが分泌されて妊娠しやすくなるんですよね。
不倫などいけないことしてると妊娠しやすいとも言われてます。
今ならクリスマスなんでホテルで…。なんてのもいいですよね(о´∀`о)

• たかこ

たかこ

そうなんですね♡旅行は好きなので行きたいとは思ってます(^人^)あと、マイホーム建設予定で気分が楽しいのはあります。気分がそれでリラックス出来ないかなぁと思ってるんですが‥
    妊娠って本当に難しいんですね‥(T ^ T)

• 12月13日
スギ

薬の服用と注射はされてますか?
私もなかなかできず薬と注射でタイミングを合わせ3ヶ月目でやっと妊娠できました。
その後流産してしまいましたが(;_;)
今は色々と検査をしていますが子宮ポリープが沢山できているのがわかって、手術予定です。ポリープも着床の邪魔をするようで妊娠の妨げになったりするみたいです。

きっと赤ちゃんがきてくれることを信じてお互いに諦めず頑張りましょうね(o^^o)

• たかこ

たかこ

一応、異常がないので薬も注射もしてません‥異常なくてもするんですか?病院によって違うのかな?でも一つ目の病院も二つ目の病院もタイミングのみでした。
    もうわからなーい~_~;体外とかせず、薬や注射で出来るならそれがいいのに‥
    ポリープで手術予定なんですね‥でも妊娠のためと思って頑張って欲しいです(><)わたしもこのままチョコが大きくなれば手術です。怖いです。

お互い妊娠出来ます。頑張りましょう!!

• 12月13日
  • スギ

スギ

返信遅くなりました!なかなか妊娠しないので先生に相談して良い卵を作る為の薬と排卵誘発剤の注射をしていました。ほぼ排卵日が決まるので、この日にタイミング取るようにと指導してもらっていましたよー!
    私もまだもう少しタイミングで頑張りたいと思ってます。
    お互い頑張りましょー(^_^)♡

• 12月14日
  • たかこ

たかこ

そんな薬あるんですか!?薬で妊娠出来るならそれがいいなと思ってしまいます💦本当に病院によって違うんだな‥

タイミングで授かれたら1番いいですね‥お互い頑張りましょう!!手術頑張ってくださいo(^-^)o

• 12月14日
  • スギ

スギ

本当ですよね、先生の方針によっても違うんでしょうが。。。
    手術頑張ります(o^^o)ありがとうございます♡

• 12月14日
🍓🍓🍓

病院で半年くらいタイミングでやってましたが妊娠せず。
私も1日おき、2日おきで1年してましたが中々出来ないので4日連続してみた月に妊娠しました。
卵管造影後の1周期目でもあり、ウォーキングを始めた月でした。

卵管造影はされましたか?

1年半化学流産すらしたことなく着床すら出来ない体なのか、一生妊娠なんて出来ないんじゃないかと生理が来るたびに落ち込みました。頑張ってくれる旦那にも申し訳なく思ってしまいますよね。

無責任なことは言えないですが、私ならもう少し旦那と頑張ってそれでもダメなら先生に相談します。

どうか赤ちゃんがきてくれるよう願ってます。

• たかこ

たかこ

卵管造影しました。異常なしでゴールデンタイム終わりました(T ^ T)
    わたしも、化学流産すらしたことないです。せめてそれだけでも出来たらまだ希望があるのかと考えることもありますが、軽率な発言だったらすいません。
    そうですね‥もう少し旦那と頑張ります。体外視野に入れながら、少し病院も休憩しようとも思ってて。疲れたので‥なんとなく過ごしながら頑張りますσ(^_^;)
    ありがとうごさいます♡

• 12月13日
たかこ

そうなんですね⭐︎ストレスフリー、本当に大切ですね。なんとかそうしようと努力してるんですがダメなんですね~_~;

たった今、休憩しますと病院に電話しました。すると、何故か泣いてしまいましたσ(^_^;)笑
それだけ気を張りつめていたんだな、と。休憩することのショックと、ちょっと解放されたっていうのと‥変な感情です。まさか自分が不妊症でこんなに悩むと思ってなかったから、人生って難しいです。でも、一緒に頑張ってくれる旦那が側にいてくれて有難い限りです。

少し、休憩して。また気が向いたら頑張ります(o^^o)

SFC

私もチョコ2個と筋腫持ちで、夫にも問題ありでしたがタイミングで授かりました。
ホルモンやフーナーで問題がなければ、運とストレスもあるかなと思います。我が家は小梨生活もいいよなあという感じでしたので。
もし年齢などが凄く気になるようでしたら、卵子凍結だけ先にやっておくという手もあります。
いずれにせよ、夫婦円満穏やかに過ごされますことをお祈りします(妊娠に関わらずこれが一番大事ですしね)。

• たかこ

たかこ

ありがとうごさいます、希望がもてました( ; ; )チョコでも授かるんですよね?わかってるんですが、実際の人のお話を聞くと希望が持てます(><)
    運とストレスですね。でも本当にそう思います。そんな時じゃないのかなっていうのと、あと欲しい気持ちが強すぎてストレスになってそうです(^_^;)
    子なし生活も‥と、まだ割り切れませんが、アドバイス有り難く思います✨夫婦円満、それは本当に大事です。うちはまだ仲良しなのでそこは幸せだなと思っています。
    がんばろうっ!ありがとうごさいます♡

• 12月13日
  • SFC

SFC

もう少し詳しくお話しますと、私の場合はまずチョコの治療のためディナゲストを4ヶ月ほど服用しました。
    本格的に効いてくるにはもう少し飲み続けないと意味がないんですが(このくらいの期間だと、せいぜいチョコの大きさを止める程度)、腫瘍マーカー(CA125)は115→25くらいまで下がり「とりあえずこの状態でタイミングしてみますか」と言われました。
    チョコの大きさは変わりませんでしたが、もしかしたら薬になんらかの効果があったのかも知れません。
    もししばらくお休みするのであれば、その期間にこのようなことも試してみても良いかも知れません。

• 12月13日
  • たかこ

たかこ

ディナゲストってピルですか?お休みはしたいけど一応タイミングはとりたいんです( ; ; )病院に相談してみようかな‥大きさは半年くらい前は2センチと言われてたんですが、今はどうなのか‥病院は何も言わずただ妊娠を目指してます。
    まず治療と言われたんですね‥わたしの病院は妊娠が1番の治療とのことでタイミング見てました。
    病院によって違うのでしょうか?

• 12月13日
  • SFC

SFC

ピルは妊娠状態にさせるものですが、ディナゲストは逆に閉経状態にするものです。チョコを小さくする効果もあります。
    ちなみに私は左に20mmと5mmのチョコがありますが、着床位置的に左から排卵したのではないかなあと思っています。
    タイミングを診てもらっているようですので、チョコの成長具合は一緒にチェックしてくれていると思いますよ。
    私の場合はまずチョコがどのくらいのスピードで大きくなっているか、薬がちゃんと効くかなどを先に見られていたのかなあと思います。出産後も治療は続きますしね。
    妊娠が一番の治療なのは事実ですし、20mmは即何か起きるというほどの大きさでもないです。妊娠を先に目指すのも間違っていないと思います。
    癌化を気にして、即切除の大きさ(60mm以上)でなくとも先に切除してしまう方もいらっしゃいますし、そういった選択肢もあります。
    一度先生に色々聞いてみて、ご夫婦で納得のいく治療法を選ぶのがいいと思います(^_^)

• 12月13日
  • たかこ

たかこ

細かく教えて頂いてありがとうございます!!
    病院にかかっているので、そこに任せようと思います。チョコが原因ではないと思うよって言ってくれているので信じます!といってかれこれ、半年ほどたっちゃいますが‥(^_^;)自己タイミングいれたら一年半です。
    少し休憩する予定です。一二ヶ月程度‥チョコが心配ですが少し気分転換します。
    的確なアドバイス、ありがとうごさいました(^人^)

• 12月14日