※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がコロナ感染で学校で困っています。周りに内緒でお願いしたのにバレてしまい、息子が嫌がっています。学校いやだと言っています。旦那が出張中で不安です。

相談したいことがあります。
お返事遅くなるかもしれません。すいません。

私には小学生3年、1年生の息子、娘がいます。
コロナに感染し10日間休みました。

そこで班長さん6年生のお母さんには、電話で伝え
「周りの人には、言わないように、内緒でお願いします。息子がきにしてるので」と話をしました。

班長さんの6年生の下に3年の弟がいて
私の長男小学3年と同級生です。

月曜日から学校に行けたんですが、、
友達がどーしたの?と聞いてきたみたいで
息子はコロナに感染した。って話したくない。と言っていたので、、なんでもないよー。って笑って答えたらしいですが、、班長さんの子供がみんなに、
〇〇は、コロナになったから休んだよ。って話をしてしまい、息子が嫌だった。って話を聞きました。

とくに、いじめられたとかは、今のところないですが、、学校いやだなー。ってぼそって言ってました。。みなさんは、どー思いますか、、

なんか、あったらすぐ話しなよ。コロナに感染してもちゃんと休んでるし、大丈夫なんだよ。って話をしましたが、、うん。わかってるよ。って、、

そんな時に旦那が出張でいなく、、
電話で話をしました。。

コロナに感染しちゃったら学校など、、
行きづらいのかなー。って思ってます。。

コロナなんかなくなっちゃえーー。

コメント

はじめてのママリ

コロナに感染しても前ほど騒がれなくなりましたが、やはりからかう子はいそうですよね…

ママリ

地域によっても変わってくるかもしれませんね。

うちは首都圏でクラス内での感染、学級閉鎖ありだったのでもう珍しくもなんともなく、最近療養を終え学校に行き始めた娘も、クラスにて
コロナだったのー?うん、そうだよー。
ってかんじです。
10日も休めば違うと言いつつもまぁバレそうですが、他人からそうやって広められるのは嫌ですよね😞😞

はじめてのママリ🔰

うちにも同学年の子どもがいます!

仮に、班長のお母さんが伝えてなくても、10日休めばコロナって察するので、そこは疑わない方がいいと思います😂

子どもは時として残酷ですから、私はクラスでコロナが出た段階で(私は陽性と知っている)

「仮にその子が陽性だったとしても、その子のせいではないから、詮索しないように」と説明はしておきました😂

「でも、もし咳をしていたり、体調が悪そうな人がいたら近づかないように気をつけてね」と💦

班長のお母さんがそこまで配慮できていればよかったですが、口止めしているからこそ忠実に話題にしないように守ってしまったのかなとも思います😭

担任の先生には、
欠席理由を気にしてるので、もしお友達が騒いだりするようなら配慮してもらえるように連絡帳に書いておいてもいいかもしれません😂✨