※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県垂水区の明舞幼稚園について質問です。来年から満3歳クラスの入園を検討しています。学習に力を入れていることやプールがあることは魅力的ですが、厳しい先生や行事の多さが気になります。実際の様子や月の行事の頻度を教えてください。

兵庫県垂水区の明舞幼稚園について質問です。
来年から満3歳クラスの入園を検討しています。
学習に力を入れていることやプールがあることはとても魅力に感じているのですが、厳しい先生がいる等気になる噂もよく聞きます。
私も見学等のときにバスに乗るのに並んでいる子どもにそこまで言わなくてもと思うぐらい怒ってる先生や、子どもや保護者の前なのに園長先生が他の先生にきつい言葉で叱咤されているのを目撃しましたのでとても不安です。実際のところはどうでしょうか。
またフルタイム共働きなのですが、行事や親の手伝いがかなりあると聞きますが月にどれぐらいあるのでしょうか。教えてください。

コメント

deleted user

卒園生の立場なのですが
厳しかったです💦

運動会の練習にも園長先生は本当に命かけてるのかレベルで大声で先生に厳しく怒ります。
で、本番の挨拶の時だけやたら優しいんだなぁって子供ながらに思ってました 笑

流石に今は無いと思いますが音楽会の練習で間違ったら乗ってた台蹴られましたしお泊まり保育でおでこを怪我してる子がシャワー嫌がってるのにちゃんとやりなさい!と怒ってたりも覚えてます。

お勉強は結構力入れてますね!
行事のことはあまりわからないですがPTAみたいなのに入ってて行事の時は母はかなり忙しそうでした。

昔の話ですが先生は今も厳しいと聞きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えてくださり、ありがとうございます。

    そんなに厳しいんですか😰それだと、躊躇してしまいます😖ついていけないかもしれないですよね。

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

学生の頃に教育実習で明舞幼稚園に行きました。
園長先生めちゃくちゃ怖かったです💧
他の先生方も常に時間に追われている感じでピリピリしていました。予定が分刻みであるので、子供達がちゃんとしていないと先生方もキレまくりで💦
卒園式の練習でピアノを弾いている先生に園長先生が下手すぎるとキレてものすごいアレンジ効いた演奏をし、私のように弾いてみなさい!!と言っていました笑
絶対ここでは働きたくない!と思いました💦
かなり昔の話ですが💦
それでも今でも厳しいと聞きますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な情報ありがとうございます。
    昔の話とは言っても人間の本質は変わらないですもんね。
    お話を聞くとやっぱりうちの子には厳しいかなと思ってきました。
    入る前にわかってよかったです!
    ありがとうございました。

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
過去の投稿に失礼します。

これって、
明舞保育園(明石市)ではなく、明舞幼稚園(神戸市垂水区)の情報で合ってますか?🥲