※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の風邪で仕事休んでいる間に旦那が無断で遠出し、子供が再び病気になり困っている女性の相談です。

また風邪。仕方ないけど今回は本当にイライラするので吐き出させてください。

7月に子供がコロナになり家族全員に移り保育園と仕事を半月休みました。治ってやっと仕事復帰したら次はRSになりまた2週間ほど休みました。

子供は1歳児と3歳児で1人が風邪をひくとかなり長引きます…。ようやくRSが治り先週からまた保育園と仕事に行きましたが先週の金曜日から上の子が咳が出ていて怪しいな…週末はゆっくりしよう。と思っていたんですけど、日曜日に旦那が昼間上の子を連れて実家に行くと言って実家くらいなら大丈夫かと思い旦那と上の子で義実家に行きました。風邪引いてるし明日保育園だから早めに帰ってきてねと伝えてました。

そして、夕方になっても帰ってこないので電話をしたらお母さん(義母)が隣の県の〇〇に行きたいって言うから今そこにいる!(家から車で3時間くらいのところです)と言われ何考えてんの?と思いましたが義母が近くにいて聞かれても嫌なのでなるべく早く帰るようにとだけ伝えました。

結局帰ってきたのは11時です。本当にあり得ないと思って子供を寝かせたあと旦那に、風邪引いてて明日保育園なのに何考えてんの?そんな遠いところ昼過ぎから行ったら帰り遅くなるのなんて予想できるじゃん。明日寝不足なの可哀想だと思わないの?と怒りました。

旦那は初めはごめんと謝っていましたが途中から
しつこい、寝不足で可哀想ならお前が仕事休んだら?パートなんだし、など言われました。
私だって休ませれるなら休ませたいけどRSの時も私がずっと仕事を休んで会社の人に謝ってやっと仕事いけたのに…。

そして昨日は眠そうな中保育園に行かせましたが今日やっぱり発熱しました。
絶対旦那のせいです。明日は保育園に行けないので会社に電話したらあーわかりました。って反応で絶対またかよって思われてると思います…。
なんで旦那のせいで風邪引いたのに仕事休んで謝るのは私なの。パートだから仕方ないのかもしれないけど納得いかないです。
7月からは休んで1週間仕事行ってまた2週間休んで仕事行っての繰り返しで欠勤の連絡する反応も怖くなってきたしもう本当に嫌です。

子供が風邪の時に頼れる人はいないし病児保育までは行かせたくないしもう働くこと自体辞めたい。でも辞めたら生活が苦しくなるしってずっと悩んでいます。

子供が風邪なのに勝手に遠くに連れ出して風邪を悪化させといて何の責任も取らない旦那は何様のつもりなんだろう。
休むのも謝るのも看病するのも全部私。
もう疲れました。とにかく腹が立ったので吐き出させてもらいました。すみません。

コメント

もーーーー!!!!旦那さん😡パートだって給料もらってる以上仕事だし、休んだら嫌な顔される時もある😡パートだから休んだっていいって思ってるひとなんていないですよね🥲そもそも、働くが前提で雇ってもらってるし🥲🥲

具合があんまり良くない時に
連れ回されたら大人でもきついのに子どもなんてもっとですよ🥲
しかも子どもは
普通の風邪でも看病も大変、そしてしんどい🥲
グズグズしたり、
目が離せないし😭
小さい体で高熱が出るのも咳が出るのも鼻水が出るのも、どれだけしんどそうにしてるか🥲でもそれは看病してる人にしかわからないですもんね…。

こんな言い方はダメですが、
旦那が優先しなきゃなのは家族なんだから、
お母さんの行きたいところじゃなくて、子供のことを考えた行動をしてくれあんぽんたーん😡😡😡って感じです。

早くお子様が元気になりますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんっとーにその通りです!!😭😭😭😭
    旦那は事あるごとにたかがパートでしょ?って言ってくるんですけどももさんが言う通り働くのが前提で雇ってもらってるんです。

体調が悪い中連れ回されてしかもお母さんが行きたいといった場所は大人でも疲れるような山道を歩かないといけない場所なんです。いくらお母さんが行きたいと言っても父親である旦那が絶対止めないといけないのに…。
    体調がいい時でも子供にとっては疲れる場所だと思うので本当に何を考えているのか理解できませんでした。

子供よりお母さんを優先するなら結婚して子供作るなよ!一生お母さんと暮らしとけ!って思ってしまいます…笑
    あんぽんたん😂その通り過ぎてちょっとスッキリしました!

労いのお言葉ありがとうございます😭

• 9月13日
mama

当日に車で3時間のところにいきなり行きたいと言った義母もありえないし普通に行く旦那もありえないですね😨

パートなんだし?はぁ?
パートであれ仕事は仕事。
バカにすんなって感じですね。

私も子供の体調不良で先月7日しか出勤できていないので、お気持ちがよーーーーーーく分かります。
肩身狭いですよね。
休む連絡するのも、やっと出勤できてすみませんでしたって謝るのも、本当に本当に苦しいし嫌ですよね。
私も頭を下げてばかりです。

子どもも体調崩したくて崩してるわけじゃないのに「また…?」って思ってしまう自分にも腹が立つときあります。

旦那様にもう少し理解してほしいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです😭
    旦那は私がパートだから事あるごとにバカにしてきます。私だってできれば正社員で働きたいけど、頼れる人もいなく旦那も絶対仕事休めないって言うしこんなんで正社員で働けるわけないのでパートで働いているのにパートなんだからとバカにされ続けてもう疲れました🥲

そうだったんですね。私も先月同じくらいしか仕事行けていません。肩身が本当に狭いです😭
    そうなんですよ、休む連絡するのも謝るのも苦しいし嫌なんです。

子供の体調に対して私もまたか…って思ってしまいます🥲第一に体調の心配をしたいのにまた仕事休まなきゃ行けないじゃん。と思ってしまう自分が嫌でたまりません😭😭😭
    皆さん同じように苦しんで悩んで働かれているんですね…。

旦那は今回で学んでくれたらいいですが…。ほんっとうに腹が立ちます…。

• 9月13日
ママリ

人様の旦那様に対して言葉が悪いですが、ありえない、はぁ?です。
体調悪い子どもを長時間連れ回すのもありえないですし、連れ回したくせにキレて尚且つ熱出ても看病休まないところもありえない💦

パートでも仕事は仕事!
パートしないと生活苦しくなるから働いてるのにパートだからとかいうなら辞めても生活苦しくないくらい稼いでこい!って私なら言いそうです😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然言葉悪くないですよ!はぁ?っておもいますよね😭
    本当にありえないですよね。自分勝手に行動して子供の体調悪化させてパートなんだからお前が休めよってありえないです。

その通りです😭旦那の給料だけで悩まずに生活できたら仕事辞めてるわ!って感じです。

• 9月13日