※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が友達がいないことや、成長について悩んでいます。義妹と比べてしまい、自信を失っています。

年少の娘についてです
お友達がいません
公園でも隣のクラスの子達が楽しそうに遊んでいる中娘は一人で遊んでいます
絵もまだ顔しか描けません
手足のある人を描いた事がまだありません
自転車もまだ乗れません

何でも出来る義妹の同い年の子と比べてしまい辛くなります
お絵描きした絵の写真が送られてきて本当に4歳児が描いたと思えないくらいドレスや靴まで描いた女の子の全身を上手に描いていました。
習い事も小さなころから色々やっていて運動も得意です
いつもお友達たくさん囲まれて楽しそうな動画や写真が送られてきます。

うちの娘は頑固で友達と上手く関われていません。担任の先生からもまだお友達の輪に入って遊べていない。こだわりがやや強い等と指摘されています。
人前で極度に緊張してしまいお遊戯の発表では固まってしまいます。
悩んでいることを全て出来ている義妹の子を見るのも正直辛いです。

比べてもいい事ないと分かってはいるんですが比べてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

絵については
うちの4歳もまだ顔だけですよ😂
しかも髪の毛は毎回逆立ってますし😂

自転車も補助輪をゆっくりまっすぐなら漕げるレベルです😂

こだわりがやや強いと先生から言われていたり、お友達とうまく関われないのは心配しちゃいますよね🥹

はじめてのママリ🔰

娘も絵なんてまだまだ描けません。
丸(顔)にパーツ描いて、髪の毛チョンチョンとか、そんなレベルです😂本当お絵描き興味なくて。

自転車もまだ乗れないです。キックバイクにペダルを付けられるものがありますが、ペダル付けたら全く乗れません。

人見知りはしないので、自分から友達の中に入っていくタイプではありますが、特定の仲良しもいないし幼稚園の後に誰かと遊んだりもしたこもないです。

比べても良い事ないんですけど、頭では分かっていてもやっぱり比べちゃいますよね😔
個性とは思いつつ、我が子のこととなると、あれもこれも気になっちゃいます。

もこもこにゃんこ

息子は小1ですが、まだ棒人間レベルです🤣
「髪の毛は?」って言わないと大体ハゲてるし💦
人を描くことが少なくて、初めて自分から人を描いたのも年中くらいでした。
自分の好きな生き物とか乗り物はよく描きます。

自転車まだ補助輪なしでは乗れません。自転車を買ったのも年長の時です💦

絵の上手い子や運動神経の良い子も沢山いて、ビックリしちゃいますよねし〜😅
でも、きっと娘さんにも得意な事や素敵な所があると思うので、ソコを伸ばしていきましょ👍
羨ましく思う周りの子達も、実は色々困った面もあったりとかしてるんだと思いますよ。