※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子供がお腹の風邪と診断されたが、胃腸炎とは違うのか疑問。吐き気止めの坐薬が苦手で困っている。どうしたらいい?

子供が嘔吐、高熱、腹痛で“お腹の風邪”と診断されたのですが“胃腸炎”とはまた違うのでしょうか?
周りに胃腸炎の方はいなく、今日の15時頃から保育園でいきなり発症したようです😢

あと吐き気止めが飲みにくいからと坐薬タイプにしてくれたのですが“痛いから嫌だ”となかなかいれさせてくれません
コツとかありますか?😭

コメント

Ogiiii-m

うちの娘も、嘔吐と微熱ありで受診し胃腸炎との診断でした!

同じく座薬をもらいました!小さい頃から座薬嫌いで大泣きで今でも変わらないので…
今日、娘が熟睡中に挑戦しました!!座薬入れる際に暴れたら入れられないと覚悟で座薬入れたらすんなり入りました(´ω`)

小さい頃は座薬入ったら必死でお尻押さえてました!!少し押さえてれば入るので💦

• ママり

ママり

コメントありがとうございます♡

症状的には胃腸炎だと思うんですけど周りにいるかいないかの差なんですかね💦

うちは高熱出ててカロナール飲んでもあまり下がらず寝付きが悪いので熟睡しなさそうです😭

入れる間に暴れるのでどんどん溶けちゃって効果あるのかないのかわからない状態になってしまってます😞

• 9月13日