※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰(初マタ)
妊娠・出産

33週目の妊婦です。胎動が激しくて辛いです。胎動が落ち着く時期や気分を晴らす方法を知りたいです。

こんにちは、初めて妊娠中の33週目の妊婦になります。
最近は胎動が激しく、今日はほぼ休みなく一日中ずっと胎動があり苦しかったり吐き気を催します。
正直なところ、とても辛いです、、、

この激しい胎動は落ち着くのでしょうか、胎動が激しい時はどうやって気分を晴らしてますか?
またどのくらいの週から落ち着いて来ますでしょうか?

経験のある方、同じ妊婦の方、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっとお腹も大きくなって胃が圧迫されてるのもありますよね💦
私は落ち着くことなく、陣痛くるまで感じてました。

• まり🔰(初マタ)

まり🔰(初マタ)

コメントありがとうございます🌼
    胃の圧迫感、とてもあります😭胎児にも押されてなおさら🫠
    はじめてのママリさんも陣痛が来るまでだったのですねヽ(;▽;)
    先はまだまだ長そうです。。。

• 9月13日
y

同じく33週目妊婦です!
私も今同じ状況です💦
今回3人目が1番胎動が多く苦しく吐き気します😭
1人目の時は臨月頃苦しさは落ち着いたかなと思います!35週くらいから目で見てわかるくらい一気にお腹が下がったので
2人目はそこまで苦しさを感じませんでした。
胎動の強さや多さもその時それぞれ人それぞれなので落ち着くかどうかはわかりませんがあと少し、あと少しと考えてます😭

じっとしている時の方が胎動感じやすいとか
ママが動いている間はあまり動かないだとか
1人目2人目の時はその通りだったんですが
今回はじっとしてようが買い物中であろうが関係なくぐわんぐわん動いてます逆子にならないか心配になるレベルです🤣痛いし突き破ってきそうですよね🥹
私はとにかくご飯の量を減らす努力してます!
食欲はあってほんと食べたいんですが食べすぎてもない普通の量ですら吐き気が止まらなくなるので😭食べないが1番楽なんですがお腹は空くので食べちゃいます笑
あと直角に座らずなるべく背もたれが倒れるような椅子とかクッションで調節して座るとかですかね😭
普通の椅子も胃が圧迫して苦しいし、寝転んでも苦しいので😭
アドバイスになってないかもしれませんすみません💦
しんどいですがあと少し頑張りましょうね✨

• まり🔰(初マタ)

まり🔰(初マタ)

コメントありがとうございます✨

わわわわわ!お、同じです!全く同じでわかります😭‼️
    逆子にならないか不安ですし、突き破ってきそうですよね😭今日は朝から肋骨が痛くて(押されてる?蹴られてる?)起きました
    食欲はあるのですが、普通の量食べれないですよね😭
    食べないのが一番楽なのもわかります😣
    ご飯食べてる時に胎動がとても激しくお腹も張りやすいのですが、おっしゃる通り直角の椅子に座ってます。そのせいだったのか、、、
    同じく寝転んでも苦しいので、背が倒れる椅子に座って過ごしてみようと思います☺️✨

• 9月14日
たそ

胎動は産まれる前までありますし、圧迫感もずっとありました💔一般的に36週以降になって赤ちゃんが下がってくるとすっきりすると言われてますが、私はつわりの時期からずーっと気持ち悪かったです。
産まれた時に、うわ!めっちゃ胃がすっきりした!!って言ってしまった程です😂
胎動がなくなるとめちゃくちゃ心配な兆候なので、赤ちゃん動いてくれるのは元気な証拠!!と思いながら乗りきりました…
ご飯も小分けに食べてできるだけ胃をいっぱいにしないようにしてました😇

• まり🔰(初マタ)

まり🔰(初マタ)

コメントありがとうございます🌷
    たそさん、産まれるまで続いたのですね😣‼️‼️
    つわりからずっと気持ち悪いの辛いですよね😭
    お話聞くと、たそさんパターンなりそうです😂
    小分けにしてなんとか乗り切ってみますね😭✨

• 9月13日