※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が怖くて涙が止まらない女性がいます。便秘で苦しみ、薬の副作用もあり、出産への恐怖が増しています。適応障害の経験もあり、出産に対する不安が強まっています。自然分娩予定で、乗り越え方を知りたいそうです。

出産が怖く涙が止まりません。

妊娠してからずっと便秘と付き合っています。
酸化マグネシウムはもらっていますが、調整がうまく出来ず
夜に一錠飲むだけで24時間後に冷や汗をかいて
涙が出るほどの腹痛に襲われて下痢になります。

昨夜は痛みが過去最高で、お腹も張って苦しかったです。

きっと赤ちゃんも苦しかっただろうなと思い
今日は1日ベッドの上で安静に過ごしました。

でも、気づいたら涙が出ています。

私はどこか考えすぎる節があり、妊娠前には適応障害だと診断されたこともあります。

性格のせいもあるかもしれませんが、
昨夜の痛みよりも出産が痛いと考えると、
怖くて怖くて、
出来ないと分かっているけど後戻りしたいとさえ思います。

昨夜の痛みを感じる前までは、
もう産むしかないんだし!怖いなんて言ってられない。
むしろ陣痛が始まったらその間ずっと赤ちゃんも苦しいんだからうまくいきんで産むんだ!
くらいに考えていました。

でも、昨日の痛みが壮絶すぎて、、

母にも感謝ですし、先輩ママさんにも頭が上がりません。

自然分娩予定なのですが、皆さんどのように乗り越えましたか💦

コメント

ママリ

始まったら泣いてる余裕ないくらい必死ですし、この痛みから逃れるにはとにかく産むしかないのでもう必死です!!産後は全身筋肉痛だし痛いしボロボロだし大変だけどとにかく考えても初産なら痛みはわからないし、始まったら必死に生み出すことしか考えれなくなるので大丈夫ですよ^ ^

陣痛中は本当になく余裕ないです🥲
メンタル面で言えば、産む前の出産後怖いって思ってる時のが辛かったですね💦
陣痛中はただ産むぞー!としか考えられないはずです!
大丈夫ですよ!

りんご

読んでいて、迷走神経反射じゃないかな?と思いました!
きついですよね…これ…💦
正直私は出産よりもこの迷走神経反射の方がきついです💦
狭いトイレでもがき苦しむより、広々としたベッドでいきめると思うと幸せです!!
なので、この痛みを何度も経験されてるsさんなら大丈夫です!!!!
不安になったら、深呼吸してくださいね😌🍀

Mk

私は逆に初めてのお産の時に何も考えてなく(というかそんなめちゃくちゃ痛い痛みなんて想像出来なかった)「陣痛ってどんだけ痛いんだろ~まぁ平気っしょ!」くらいに呑気でした。
いざ陣痛来ると全然余裕なんてなく「もういやー!」って叫びながらの出産でした😂
ほんと始まってしまえば事前にどんな気持ちで挑んでも「やるしかない」です。
どんなに痛くても辛くても必ず終わります😊
終わって赤ちゃん見たらそれだけで色々吹っ飛びます😊
あまり考えすぎずに頑張ってくださいね!!

はじめてのママリ🔰

出産怖いですよね😞
私も産む前は陣痛の痛みなど、ネットで調べてはすごく怖かったです。出産した友達からも物凄く痛いから!って脅しのように言われてたけど、いざ陣痛きたら耐えられないほどの痛みではなかったです😳
叫ぶこともなかった笑

たしかに痛いけど陣痛中、赤ちゃんも苦しいと考えたら早く産んであげたいと思い冷静にいきめました😊
痛みも人それぞれなので、考えすぎなくて大丈夫。お医者さんや助産師さんもそばで励ましてくれるから大丈夫です🙆‍♀️

赤ちゃん生まれたら可愛いですょーー❤︎
もう少しで会えますね🤗

mizu

怖い気持ちはとてもわかります😭

私自身1人目の時はどんなもんだろう…耐えられるかな…と思ってましたが、いざ陣痛が来たら、もちろん痛いは痛いんですが、思ってたほどではなかったです!
叫んだりとかも一度もなく、取り乱したりとかもなかったです。

もしかすると痛みに強い方なのかもしれないですが、案ずるより産むが易しってことわざは本当だなーとは思いました。

もしどうしても不安が強いようなら今からでも無痛分娩は無理なんでしょうか?
痛みに弱いと豪語していた(?)周りの友人はたいていみんな無痛にしていたので…。