※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子供が下痢しています。食欲はありますが、ベチャベチャの便が2回出ています。何を食べさせるのが良いでしょうか?

1歳9ヶ月です。
下痢してる時何食べさせてますか??
今日は2回ですが、2回なのが不思議なくらいベチャベチャで、今のところ痛がる様子はなく食欲はあるのですが…

コメント

おかゆやうどんのみで、肉とか野菜は下痢中は与えない方が早く治りました!

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます︎💕︎
    そうなんですね💦
    普通にあげた方がいいって病院で貰った冊子に書いてあったので、私世代の感覚としては半信半疑だったんですけど😅
    おかゆにしてみます💦

• 9月13日

退会ユーザー

私もあげていいものの紙に普通にあげていいみたいなこと書いてあったのでずっとあげてたら全く治らなくて💦😅
    違う小児科に行ったら、味噌汁の具なしとかおかゆとかしかあげないで!肉とか野菜はダメだよ!みたいに言われました。それで言う通りにしたら治りました😅

• 9月13日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

そうなんですね💦
    具なし味噌汁は良いんですね︎💕︎
    自分が子供の頃はそんなんでしたよね😅
    何日くらいかかりましたか??
    重ねての質問失礼します💦

• 9月13日

退会ユーザー

それに変えたら3日ほどで治りました!
    それまでは色々あげてたので1週間以上下痢で、お尻も荒れさせてしまいました😭

• 9月13日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

それでも3日くらいは覚悟した方がいいんですね😅
    ありがとうございます︎💕︎
    先々週も下痢してて、また昨日から…保育園に行き始めると色々貰ってきますね💦

• 9月13日