※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

美術館について🥺3歳、0歳の子がいるのですが、出産前から美術館に行くの…

美術館について🥺
3歳、0歳の子がいるのですが、出産前から美術館に行くのが好きです。子が生まれてからも、2.3回子連れで行ったのですが、やはり静かにしなきゃいけない💦泣かせたら迷惑💦などプレッシャーが凄くてゆっくりと鑑賞出来ませんでした💦
子連れで、美術館に行っているママさん、気にせずガンガンいってますか?
気にされてる方はなにか、工夫や対策してますか?

子連れじゃない場合、自分が美術館に行った際、子どもが居たら気になりますか?(うるさいなど、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供向けの展示してる時に行ってますよ😊💡静かなコーナーはやっぱり気を遣いますし、子供連れて入るものではないかなと個人的には思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん子供向けの展示以外は連れて行かないのですね🤔
    コメントありがとうございました♪

• 9月13日

子供向けの展示などは子連れが多く、私も連れて行ったことがありますが😆
やはり美術館は静かに鑑賞されたい方が来られるので、子連れだと正直迷惑かなと思います💦
もしも自分が静かにじっくり鑑賞したい時にいつ泣くかわからない子供がいたら嫌かなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静かにしていても、子供がいるとゆう時点で気になる方も居るんですね🤔騒いでいたら論外ですが、他に来ている方などで静かにしている子供は気になった事がなかったので💦勉強になりました!

• 9月13日
ゆいとん

子供がうるさくしているのに、その場に居座る保護者を見かけると集中出来ず嫌になる時あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方もいるんですね💦私は遭遇した事がありませんが、美術館の方にも注意されないのでしょうか💦
    コメントありがとうございました。

• 9月13日
ままり

自分自身も落ち着いて鑑賞したいのでしたら、旦那さんや頼れる方に少しだけ預かってゆっくり見てきた方がいいかと思います😊
子供連れてるとゆっくりじっくり作品見れなさそうですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊最近、託児のある美術館もあるんだぁと発見したところです🤔やっぱりじっくり鑑賞したいですよね😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

子ども向けの展示は連れて行きましたが、それでも途中で子どもの機嫌が悪くなって気まずかったのですぐ切り上げました💦
美術館はヒールを履いていくのもマナー違反なくらいなので、子連れではちょっと行きにくいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども向けだからと言って、静かになどのルールが無いわけではないですもんね🤔💦
    子ども達が、ルールを学びながらのびのびとアート鑑賞出来る機会がもっとあればなぁと思います💦

• 9月13日
moony mama

私自身、絵を見るのが好きだったので、幼稚園生の時には絵画展へたくさん連れて行ってもらってました。好きなので、静かにできましたから。

でも、息子は興味ないようなので、連れていってもお互い楽しめないと思い、今は連れて行っていません。(私も行けてません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園生で絵画展へたくさん連れて行ってもらえるなんて🥺すてきです🥺
    確かに、子どもはしっかりとお話し出来て好き嫌いがわかる年齢以降になったら、興味がないと美術館行かないかもですね🥺

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

美術館って、子ども向けのワークショップとかやっている割には、いざ鑑賞するとなるとルールを守っていたとしてもハードルが高いのかなと感じました🤔もちろん、騒いでいるのは、大人でも子どもでも論外です。。。
長期休みなんかに、ルールを学びながらのびのびと鑑賞出来る、親子鑑賞DAYなどあればなと思いました。
すでにあるのかな?あったら教えて下さい🤔