※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
住まい

2階の間取りです。皆さんはどちらがいいと思いますか?上だと外部配管に…

2階の間取りです。
皆さんはどちらがいいと思いますか?
上だと外部配管になって家の裏側に配管がきます。

もう今日決めないと時間が無く、下の子が入院中なので旦那とも電話とLINEしか話せないのに、旦那は俺は上の間取りは反対。ホールを無駄に取ってまで子供部屋を狭くせんでいい。っていう考えで
私が上の間取りがいんなら好きにしたらって言われました。
意見を聞いた上で相談したいのに、相談する時間もないから自分で考えて好きにしたら。ただ俺は反対。だそうです。。。
もーなんかか泣きそうです、、、

コメント

rimo

どちらか私なら上の方がいいかなぁーとおもいました!
下はあまりにぎゅうぎゅうすぎる気がしてしまって🙄
戸建のトイレ折戸は想像できないんですが、なんかやだなとおもってしまいました😭ごめんなさい💦
あと子供部屋は狭くても、ずっと籠るわけでも無いし良いんじゃ無いかなって思います!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

やっぱり圧迫感凄いですよね。
    トイレの折戸は私も想像つかなかったんですが、カタログ見たら結構見た目普通の扉でした!😳

• 9月17日
てんまま

上の方がいいと思います(^^)
下はホール狭すぎて、圧迫感すごいです…!
上の間取りのどちらかの洋室、ホール削って1マス増やせそうですよね(^^)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

無理言って間取り変更期間伸ばして貰えたのでもう少し考えてみます!ご意見ありがとうございます!

• 9月17日
ママリ

私の実家は下の間取りくらいのホールしかありませんでしたが、特に不自由なかったですよ🙆‍♀️
トイレも1階と違ってそんなにたくさん使う訳でもないと思うので、折戸でも私なら気にならないです✋

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そうなんですよね、、、
    2階だからってのもあって余計に悩みます😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日
ママリ

子ども部屋に関しては実際上下同じくらいの広さですよ😅
下の子ども部屋を例にすると下の壁からクローゼットのあたりまで、どちらも2958なので…
下はドアが開くスペースだけ広いですが、実際なにも置けないです(むしろ入口が狭い)
下はホール一畳くらいのスペースにドアが四つ接してると思うと、やはりぎゅぎゅうすぎかと思います💦

お子さんもお大事に🥺入院中とのことで大変だと思いますが、少しでも旦那さんとお話しできますように🙏

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

やっぱりぎゅうぎゅうですよね💦
    今は扉の位置を変えるか、ホールを最小限増やすか悩んでます💦
    無事退院出来たので話も出来ました!
    優しいお言葉ありがとうございました😭

• 9月17日