※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。食事内容やタイミングに気を付けていて、体重増加に不安があります。適切な食事や食べ方についてアドバイスをいただきたいです。

妊娠6ヶ月目の22週目になるんですが
体重維持とか食べ過ぎに注意したりしました?

もともとの妊娠前の体重が48.5kgで妊娠してから
50.4kg、つい最近の検診では53.1kgまで増えて
しまいました。太り過ぎですかね?身長は153センチです

旦那の帰りを待って一緒に22時ぐらいに夜ご飯
食べて果物食べてとかたまにはケーキとか
食べてました。( i _ i )

ちょっと体重増えたから気をつけてと言われて。
じゃあ、野菜ばっかり食べたらいいのか
炭水化物は白ご飯、パン、パスタとか
食べたらダメなんですかね?

気をつけてと言われたので
朝ご飯はバナナとか果物系お昼ご飯は野菜とか
ドレッシングかけて食べたり春雨とか
ご飯少しでお茶漬けとか夜ご飯は作って
おかずだけ食べたり夜は白ごはんは食べないようにとか
しています。

20時以上は食べないようにしたりお菓子は
ノンフライのとかカロリーが低いお菓子とか
蒟蒻ゼリーとか1個食べてます。

コメント

ラティ

一応にきにはしてました。
でも増えすぎな感じでは無いと思います。
妊娠って増えるものですし。
体重が増えるペースで、ではないですか🤔
偏った食事はよろしくないので、オススメしません😣

ままり

明日で22週、148センチです!
もとの体重は45キロ、今49キロくらいです。
少し前まで体重増えてて50キロ超える時もありましたが産科ではまだ大丈夫って言われてました。
ですが自分が身体が重かったりむくみでしんどかったので少しだけ気をつけるようにしました💦
朝はパンにレタス、ハム、牛乳、果物が定番
お昼はごはんに納豆、おかず少し
夜はご飯なしでサラダ、お味噌汁、おかずで前までは旦那の帰り待ってましたが今は娘と18時ごろに食べてそのあとは水分のみと食べても旦那とアイス半分くらいです☺︎
あとは少し動けるようになったので歩くことストレッチするようにしました!
そしたら体重マシになりましたよ!♩
パスタとか好きなのでお昼にたまーに1束を2/3にして食べてます😂
旦那がいる日はマックとかも食べます😂
体重管理大変ですよね😭

mizu

1人目の時も注意してましたし、今も気をつけてますー😭

23wですが既に4キロほど増えてしまっていて…

はじめてのママリ🔰

私は身長150cmで、
妊娠6ヶ月の時、同じ位の体重増加でした😊
病院から、10kg〜13kgは増やしましょうと言われていました!
体重管理は全く気にせず食べてましたよ😎
臨月近づくと、胃が圧迫されて食べられなくなるので、後期は体重減りました笑

1ヶ月で3kg増みたいに急激に増えることが無ければ、気にしなくていいって言われましたよ!