※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sui
妊娠・出産

里帰り中の代理を義母に頼んでいたが、病院から3ヶ月休めないと言われた。急な変更に落ち込んでいる。


吐き出させてください 🥲

3人目を授かりました 👼🏻

私と旦那のお互いの実家は車で10分程の距離で
私たちは そこから3時間くらい離れたところで
暮らしています。

3人目を妊娠する前から義家族と話し合って
私が里帰りする間、産前産後3ヶ月程
義母が私に代わってうちに来て上の子たちの
面倒見てくれることになっていました。

義母は今 スーパーでパートとして働いていますが
店長さんに相談して長期間休むことの
了承は得ていると聞いていました。

昨日 分娩予定の病院に電話したら
2/1には来てくださいと言われたので
そのことを伝えたところ
3ヶ月も休めない と言われました。。
旦那も3ヶ月は厳しいでしょ。と

と言うことで 里帰りはなくなりました。
えーーーーー って感じです。
旦那は しょうがないじゃん。 だけ

仕事を休んでいただくわけだし
休めないと言われたらそれまでだし
何か状況が変わったのかもしれません。
そこら辺は 知りません。

でも 義実家で話し合いした意味は?
妊娠する前から 里帰りする って思ってたし
急にそれがなくなって 気持ちが追いつきません。
シンプルに落ち込んでいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母をあてにするのは、、

  • sui

    sui


    あてにしない方が
    良かったんですね😩

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😣わたしは里帰り一度もしなかったです💦
    おかげさまで強くなりました笑

    • 9月13日
はじめてのママリ

いやいや、義母さんも旦那さんも話し合いのこと忘れてます?そりゃ里帰りしなくてもやれなくはないでしょうけど、言ってたことと違ったら腹立ちますよね。
仕方ないとかって問題じゃないです。
せめて心からの謝罪が欲しいです。

  • sui

    sui


    そうなんですー!!!!
    そうなんです本当に言ってたことと
    違うじゃん!!!って😭
    気持ちわかっていただけて
    本当に嬉しいです😭❤️
    義母からも旦那からも謝罪なしなので
    手伝えなくなって ごめんね。
    と一言あれば違うのに😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんのために妊娠前から話し合ったのか、って感じですよね。
    あてにするのは〜って意見もありますが、頼れるものは全部頼っていいと思います🙆‍♀️
    何人目だろうが産後鬱になることもありますし。
    私は子供2人ですが、下の子は新生児期があっという間過ぎて寂しくて、1対1で専念できる時間がもっとあればなぁと思いました。
    しばらくはモヤモヤも消えないでしょうし不安もたくさんだと思いますが、無事のご出産お祈りしております🙏

    • 9月14日
  • sui

    sui


    優しいお言葉
    本当にありがとうございます😭❤️
    旦那が謝ってくれましたが
    義母からの謝罪はなく
    里帰りはなくなりました。
    当分義母には会いたくないです
    頼ろうとした自分が甘かったのかな
    あてにしない方が良かったのかな
    と思っていましたが
    はじめてのママリさんに
    コメントいただけて 気持ちが
    楽になりました。
    本当にありがとうございました😭❤️
    元気な子を出産します!♡

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

里帰りしなくたって全然いいので、大丈夫ですよ🤩

  • sui

    sui


    ありがとうございます☺️

    • 9月13日
ひなの

上の子たちも4.5歳なら里帰りしなくても全然やっていけるとおもいますよー!
大変なら産後少しお手伝いに来れる日だけ来てもらうとかで充分かと🙆‍♀️
さすがにパートで3ヶ月休むのは
お金や立場もあるし仕方ないとおもいます😵
確かに話し合いと意味〜とはなりますが
suiさんたちのお子さんなので🙆‍♀️

  • sui

    sui


    やっていけますかね、、😭
    しょうがないしょうがないとは
    思うんですけど だったら最初から
    言わないでほしかったなあと
    思ってしまって 😫💧
    優しい言い方をしてくれて
    ありがとうございます🥲💕

    • 9月13日
  • ひなの

    ひなの

    確かに「えー💦」とはなりますが案外やっていけるとおもいますよ🙆‍♀️
    うちも3人目里帰りせずでしたが
    幼稚園いってたので日中ゆっくりできたので
    義母さんこられても日中気も使ってゆっくりできないかもですよ😵

    • 9月13日
  • sui

    sui


    ありがとうございます😭❤️
    そうなんですよ!😂
    産後来てもらっても
    1日義母と一緒にいる方が気を使って
    休めないだろうから
    来ていただかなくて良いかなとも
    思ってます、😂

    • 9月13日
deleted user

お互いの実家まで10分なら里帰りしなくてもなんとかなると思います😅

  • sui

    sui


    お互いの実家は10分の距離ですが
    私が今暮らしてるところから
    実家は 3時間くらいなんです😩

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ああ、そういうことでしたか💦
    すみません読み間違えてました😭
    お子さん大きいのでなんとかなるとは思いますが産後ボロボロで助けてもらえるはずだったのに…って感じですよね😭

    • 9月13日
  • sui

    sui


    そうなんですよ😭
    わかりづらくてすみません😂

    助けてもらえるはずだったのに、それです
    きっと私がこんなにモヤモヤしてる理由
    その言葉 すごい腑に落ちました🥲
    そうなんです助けてもらえることに
    すがっていたんだと思います🥲
    子どもたちは義母が何とかしてくれるから
    自分は赤ちゃんに専念しようって
    それがなくなって 不安になって
    義母にイライラしたんです😂
    ありがとうございます🥲
    自分の気持ちに気付きました😭

    • 9月13日
ここ♡

話し合いで決まっていたならモヤモヤしますよね😭
お子さんもある程度手がかからなくなってますし産前産後3ヶ月も助けいりますかね?🤔
3ヶ月では無く産まれてから1ヶ月は無理なんですかね?🤭
私も今3人目妊娠中ですが1ヶ月はお世話になろうと思っています👌🏻

  • sui

    sui


    里帰りするのに32wまでに
    って言うのと 1ヶ月検診までは
    いれたらな〜と思ったので
    3ヶ月になりました😂
    産後だけ 来てもらうのは
    迷ってるんですよね😫
    義母がいるから気を遣って疲れそうで😭
    3人目おめでとうございます❤️❤️
    お互い元気な子を出産できますように💕

    • 9月13日