※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始前にコップ選びに悩んでいます。いくつか候補がありますが、衛生面や使い勝手が気になります。最終的にはどれがいいでしょうか…

もう少しで離乳食開始です!
いろいろと準備しています。
歯並びのことや、口育の面から考えるとコップ飲みからトレーニングしたいと思っています。
なにかおすすめのマグ、コップありますか?

色々調べてみるとcombiはじめてコップ、マンチキン、WOWbaby ワオカップベビー、ダイソーのトレーニングコップ、スケーターから出ている飲み口が斜めになったコップ(ミッキー、わんわん、しまじろうなどイラストあり)あたりが気になっています。

マンチキン、WOWbabyはそのまま飲めるのは魅力的ですがキャップがないため衛生面が気になります。
そうなるとcombiのはじめてコップか?と思いますが
私も使い方がなかなかイメージできていないためこれはコップ飲みと言えるのだろうか…?と思ったりしています( ´・ω・`)

ダイソーのトレーニングコップは100円だし、と思って買ってみました。

スケーターの飲み口が斜めになってるものは蓋とかないためお出かけには不向き、間違いなくこぼされる、と思いました。

考えすぎて訳分からなくなってきました💦
結局なにがいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビのはじめてコップ買いましたが全然飲めなくて結局使いませんでした😂
離乳食初めはコップは使わなくてスプーンで啜らせてあげるといいと思います。
外での水分補給でお茶やお水をあげるのはミルクや母乳の量が減ってきたらでいいのでまだ様子見でいいのでは🤔
歯医者さんで聞いたところ、家ではコップで外ではストローマグと使い分ければいいよと教えてもらいました。
個人的におすすめのコップはつよいこグラスです。
グラスの口のところが小さいので飲みやすそうで、取って付きのプラスチックコップより持ちやすそうです。プラスチックの取って付きのコップより安心して見ていられます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろとアドバイスありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!🌟

• 9月13日
すー

エデュテ、マンチキン、ダイソーのに似たタイプのトレーニングカップ等色々試しましたが、コップ飲み出来る前に水分摂取量の不安が出てきた為、ストローマグが先になってしまいました。支援センターの先生はお猪口とか小皿を口に付けて飲む練習したら良いよ〜!と言われたのでお金かけて買う必要なかったかなと思いました😅コップ飲みマスターしたらコップタイプのマグにしたら良いんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその子によって使える使えないってありますもんね💦
    ありがとうございますm(*_ _)m
    参考にさせていただきます!

• 9月13日