※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明石市在住の女性が、子供の学童保育について悩んでいます。春休みの間や帰宅時間について相談し、夏休みや冬休みは学童保育を考えています。学童保育費用についても心配しています。相談先を探していますか?

兵庫県明石市に住んでいます。
来年上の長女が小学校入学
次女は年中になり公立幼稚園に通ってます。
今は4時ほどパートをしています。
悩んでいるのは長女が小学校に行き出したら、学童は入れずに働けたらと思っているのですが、入園した4月は帰ってくるのがはやいですよね??
5月のGW明けぐらいから2時ぐらいに帰ってくる感じですか?

頼れる人がいないので入学式までの春休みの間はどうしようか悩んでいます。
やはり職場に相談するしかないですよね?

詳しくわかる方教えてほしいです。
夏休み、冬休みは学童に入れようかと思っています。
学童めちゃくちゃ高いですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで私の勤めている学校(明石市)は、ですが、入学してから3日間は11時半下校、さらに数日間は給食を食べて13時下校、徐々に伸ばして3週間目には14時半下校です!

学童事情はわからないのでなんとも言えないのですが、その期間は誰かに預けないとパートも難しいかもです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

5月からは日によって違う事もあるかもしれないですが、だいたい14時半下校になりますか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、1年生はどの日も5時間目までですので14時半ごろ下校だと思います☺️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございました。
    助かりました。

• 9月16日