※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

26歳の女性が、妊活中で旦那との5周期目リセット中。クリニックで検査を受け、タイミング法を試みているが、もし駄目なら人工授精も考えている。焦りを感じながらも、同じ状況の方と話したいと思っている。

質問というよりぼやきです💭

私26歳 旦那27歳
5周期目リセット中です。

5周期リセット前にクリニックデビュー、
クリニックでは、
まだ若いし超音波検査でもちゃんと排卵してるし
4周期しか経ってないから早いねと言われました。

明日生理中に行う検査に行く予定です🥲
とりあえずはタイミング法を希望していますが
自身でも排卵検査薬を使っていたし
次の6周期目で駄目なら人工授精にステップアップしたい気持ちもあります💭

来るタイミングが早いと言われた手前、
もう少し頑張ってみてもいいのかなぁとも思いますが
焦る気持ちが収まりません😭😭😭

周りは妊活している子が少なくて相談も難しく...

同じ気持ちの方、
同じような状態だった方、
お話しできたら嬉しいです🌼

コメント

ママリ

私も22で妊娠希望でクリニック通って半年タイミングでそれで出来なければ薬でって感じでした!
人工授精の前にクロミッドなどの薬の説明はされなかったですか?

• ひまわり

ひまわり

まだ通い始めたばかりでタイミング法と検査を並行していくという説明しか受けてませんでした!
    ステップアップの話すらできていないので、お薬のこと聞いてみます✨
    ありがとうございます🍀

• 9月13日
くろすけ

私は22で妊活半年でクリニックデビューしてそこから妊娠までに3年半かかりました。
なので早いとかないと思います😵‍💫
ですが人工授精の妊娠率的にはほぼタイミングと大差ないので、排卵見てもらって少しお薬使うとかで何週期か頑張ってみても良さそうな気もします🤔❤️

• ひまわり

ひまわり

そうだったんですね!
    今は2人のお子様を授かられていて凄いです🍀おめでとうございます✨
    26歳って正直既に若いという概念ではないよなと自分では思っていたので、お薬の相談もして強気で進めていけるように頑張ります💪🏻!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

精液検査はしましたか??

20代で5周期ダメだったら私なら旦那さんも検査お願いします、、!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    本日精液検査を受けた結果、運動が悪く自然妊娠は難しいレベルという診断でした..
    まだ私の検査も序盤ですが理由が明確になってきてよかったです😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の妹の旦那も運動率が10%台しかなくて体外受精してました!!
    まだ移植はしてないのですが、凍結は9個できたって言ってました💫
    理由がわかってよかったですね😊

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

全く同じ感じです!😳
    そうなんですね、私も無事に凍結できるといいな...ありがとうございます😭✨

• 9月14日
S (22)

1人目は出来にくく2人目は通院して授かりました。
私の歳で半年タイミング法やってできなかったら見込みないのでステップをした方が良いと言われてました!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    逆にお若い方が半年できないのは心配という判断も確かにありますね🥲
    早めに授かりたいので、早めにステップアップしていこうと思います!ありがとうございました😌

• 9月14日