※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちー
子育て・グッズ

1歳三つ子の母です。おしゃぶりのやめ方、やめられるまでの期間について…

1歳三つ子の母です。
おしゃぶりのやめ方、やめられるまでの期間について質問です。

今まで昼も夜も寝かしつけの時と寝ている最中はおしゃぶり必需品でした。(日中はほとんど使用していません。)
しかし、夜中に頻繁に起きることが続き、起きた時はおしゃぶりを咥えさせるとまた寝る…を繰り返していて、もしかしたらおしゃぶりが外れることで泣いている…?と思い、1週間ほど前からおしゃぶり卒業に向けて頑張り始めました。

3.4日は大変だけどその後は卒業できて、更に朝まで寝てくれるようになったなどとよく話を聞きますが、1週間経過した今もおしゃぶり無しで眠れるようにはなりましたが、夜中に頻繁に起きることは変わりありません。(逆に前よりも起きるようになった気もします)
また、今まではおしゃぶりを咥えさせると再び眠れていたところ、抱っこをしないと泣き止まず、、。

おしゃぶりの卒業をさせた方に質問なのですが、みなさんは卒業させるまでにどのくらいの期間がかかりましたか?また、このように夜泣きなどがヒートアップしたっていう方はいらっしゃいますか…?

卒業させるやり方なども含め、これで良いのか…と心配になります。

コメント