※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

顔見知りの女性が保育園に来て子供と遊ぶのはどう思いますか?保育士でもないのに話しかけられて困っています。

園児の保護者じゃない顔見知りの女性が保育園のレクとか見学したり子供と遊んだりするのってどう思いますか?すぐ近くの小学校にお子さんは通っているんですが保育士でもないのにうちの子とかにも話しかけたりしててなんとなく嫌です…何しに来てるか謎なんです。

コメント

○pangram○

ボランティアさんってことでは無くてですかね?
なんでしょうかね。先生に聞いてもいいと思いますよ🥺

• ぷいぷい

ぷいぷい

ボランティアではなさそうです、もしそうであれば事前に保育士から連絡がありそうなものですが何もなくて…先生に聞いてみます!

• 9月13日
なこ

顔見知りならまたあいつかってなるけどはたから見たらただの不審者ですよね💦

• ぷいぷい

ぷいぷい

ほんとそれなんですよ、知ってる人で話したこともありますが何してんの?って感じでいい印象はないですね💦

• 9月13日
  • なこ

なこ

ていうか、レク見たり子供と遊んでるってことは園に入れてるってことですか?

保護者以外が侵入できてる園の体制にも問題ありだと思いますけど普通なんですかね?🙄

• 9月13日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

園の中でなくて小学校の校庭ですね、レクというか運動会の練習をそこで今していて、あれ?と思って。流石にお遊戯室の中までは入ってきてないと思いますが馴れ馴れしくて嫌です…

• 9月13日
  • なこ

なこ

どういう立ち位置でその人がそこにいるのかしらないですけど保育園だろうと小学校だろうと子供のお迎えでもないのにずっと居るのはおかしい話ですね🙄通報しましょ

• 9月13日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

そうですよね、園にしっかりと聞くようにします!

• 9月13日
はじめてのママリ

園のボランティアとかではないんですよね?💦
全くの関係ない人だとちょっと怖いです…私なら園に相談もしくは問い合わせてみます💦

• ぷいぷい

ぷいぷい

ボランティアであれば事前にお知らせがあるとは思うのですが何もなくて…知ってる人でも不信感持ちますよね💦園に聞いてみます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

完全に部外者なので、幼稚園に話した方がいい気がします。

そんなことする理由が分かりませんが、普通はしませんよね?
感覚が普通じゃないってことです。