※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

リングガールについて結婚式を挙げようと思っていています。既に入籍は…

リングガールについて

結婚式を挙げようと思っていています。
既に入籍は済ませています。
大好きな愛犬と一緒に挙げれるのを考えており、リングドックとして愛犬が参加できる式を考えて式場を抑えました。

夫の妹に結婚式を挙げる報告をしたらリングガールを娘にやらせろと言う話が出て、愛犬がやることを伝えたら泣かれました。

夫の妹は遠方に住んでおり妹夫婦、また姪っ子とも会ったことはありません。

確かに姪っ子なのてリングガールする立ち位置にはふさわしいとは思いますが元々愛犬にやってもらうつもりだったし
交際時、結婚後にも交流が全くない。(祝儀なども別に貰ってません。)その上で自分からリングガールをやらせろといい断られたからといい泣く義妹、、

正直胃が痛いです。
旦那は愛犬一択と言ってくれています。

前提としてリングガールはこちらからお願いする物なのでは無いのか
かかわりもない姪っ子より家族である愛犬を優先することについて
どう思いますか意見をいただけたら幸いです

コメント

ままり

旦那さんが味方で良かったです😂💓
愛犬🐶ちゃんにやってもらいましょう( ͡° ͜ʖ ͡° )👍
義妹は勝手に泣いてろで大丈夫です。笑

もも

会ったことないんですよね?!悩んだり迷う理由もないですよー😂
愛犬ちゃんにやってもらうのが1番いいと思います!
義妹さんに泣かれたところで関係ないですし、向こうが頼み込んでくることでもないですよ笑
自分の娘に目立ってほしいんでしょうね〜。自分勝手すぎて怖い。

ひまわり

そもそも相談されてもないのに娘にやらせろって言ってくるのがあり得ないですね💦失礼にあたります。
そこはもちろん愛犬ちゃんにしてもらいましょ☺️✨

はな

うちもリングドッグしましたよ🐶リングガール…姪っ子好きですが頭にも浮かばなかったです😅
お犬様のほうが家族なので図々しい義妹は無視しましょ😊

はじめてのママリ🔰

私は姪2人にお願いしましたが、普段から可愛がっているからこそ2人からリングを受け取れて本当に嬉しかったです^^

はじめて様の姪っ子ちゃんが何歳かは分かりませんが、年齢的に・性格的に任せられるのか疑問ですし、そもそも会ったこともない子から指輪を渡されても😅

はじめて様の結婚式ですので、義妹のことは気にせずにご自分の好きなように計画して大丈夫ですよ。

みー

そんな人はほっときましょう!
誰が主役なのか。主役は夫婦のはずです!その夫婦が望む形を選ぶのが1番いいです!!
それが嫌なら全額出していただいて後日家族婚を提案します。笑

はじめてのママリ

可愛くして写真撮りたいだけですよね!で、結婚式で周りに可愛いかわいい言われたい、可愛いでしょって見せたいだけ。
主役は花嫁さんって分かってないんかいですね。

自分たちの結婚式なので自分たちの好きなようにします!!

我が家は犬は飼ってないので、旦那の甥っ子姪っ子に先導 リングガール ベール持ち?裾持ち?(笑) をお願いしました。

niphredil *

家族であるわんちゃん🐶
>>>どうやっても超えられない壁>>>
特に関わりのない親戚の子
ですね笑

はじめてのママリ

その関係性でリングガールは無しですね😂
初めて式で会う子に指輪運ばれても…て話ですし😅
義妹は無視でいいと思います😂