※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

娘がふわりぃのランドセルを選び、心配しています。他の方の経験や意見を知りたいです。

ランドセルについて。

お金に余裕がない為、型落ちランドセルから娘の好きなのを選ばせたところ画像のふわりぃのランドセルがいいと言いました。

ハートがついてることやかなり明るめのパールピンクなので途中で嫌になってしまわないか心配です。
親としてはもう少し落ち着いた色が希望です。
6年間使うことや買ったら変えられないことを伝えましたが大丈夫!!とのことでした。

同じようなデザイン・色を購入された方、今現在の状況(ランドセルについてなにか言ったりはあるかなど)や買った時のことなど教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

親としては不安になるところですよね。2番目に好きなのは?っと1度聞いて見るのもありかも、、、お子さんが頑なに変更しないのであれば今は汚れ防止とかでカバーなどいろいろあるので(外側)それをもしもの為に使うのもありかもです。

• はるこ

はるこ

2番目は違うデザインの明るめの水色でこれまたうーん…って感じなんです。
    少し誘導してみて、落ち着いたピンクを選んでくれたらなって思ってます💦

• 9月13日
はじめてのママリ

友達の子が水色のランドセルを買ってましたが、6年生になると恥ずかしいからと言ってカバーつけてました!
私はピンクも水色も可愛いと思うんですけどね💕

• はるこ

はるこ

今小学校近くの保育園に通っているので保育園向かう時にランドセルチェックしてますけど、パールピンク見かけないんです。
    明るめの水色も。
    紺とかキャメル、黒を使ってる女の子もいるのでそっちに誘導したい気持ちもあります💦
    回答ありがとうございます😭

• 9月13日
秋桜

私なら二番目を聞くかもです💦

ですが、今はランドセルカバーも売ってますし、うちの子が通ってる学校は2年生以降はランドセルの上にリュックを背負うので、どうしてもこの色が良いと言ったらこの色にするかもです✨

• はるこ

はるこ

ランドセルの上にリュック!?想像つかないです💦
    そうですよね、これ!!っていうならこれでもいいのかなって思うのですが後からやっぱヤダーとかありそうなので不安です。
    回答ありがとうございます‼️

• 9月13日
もち嫁

うちも来年4月入学でランドセル買いました!✨

やはり6年間使えるか不安ですよね😂💦
私も不安ですが、同じように6年間変えられないことを伝えて本人の第1希望になりました🥲💦
大きくなって「あっちが良かった」って言われるよりはいいかな、、と😖😖

• はるこ

はるこ

同じようなデザインを購入されたということでしょうか!!

変えられないことをきちんと理解してるのかなって思ってます💭
    とりあえずコレを買いたいんだ!!っていう今しか考えてないかもしれないです😭

不安ですが本人がいいなら6年間しっかり使って貰えたらと思います💦
    回答ありがとうございます‼️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

我が家もパール系がいいという娘でしたが、

カバー付ければいいから!!と言ってなんとか回避しました😂

キャラクターのカバーの通販見せまくって、落ち着いた色のランドセルにしたら

カバー毎年買うよ!と言ったらまんまと引っかかってくれました笑

あとはキーホルダーも買うよ!と言ったりしました!

親子で納得出来るものが購入できますように