※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は緊急帝王切開で早産、原因不明。2人目は38wで帝王切開予定。張りや痛みあり、不安。体験談を教えて欲しい。

1人目が緊急帝王切開で早産(36w6d、あと2時間で37w…)でした。
胎動が無いことに気付き産院を受診したら「赤ちゃんの元気がない」(自覚の無い張りと心拍低下?)と言われての緊急帝王切開でした。明確な原因は不明です。
ただ私自身が低身長で140センチしか無く、「臨月に入って張りが増え、母体が対応できなくなったのでは」とも言われました。

現在2人目が36w2dですが、38w0dで帝王切開の予定です。
1人目のことがあり、予定帝王切開の日までお腹にいてくれるか毎日不安です…💔
30wくらいから張りが出てきて(前駆陣痛?)、最近は頻回になってきました。
生理痛のような痛みのある張りが続く時も増えてきました。
このまま手術日の38wまで持つでしょうか…😭

取り留めのない文書ですみません。
1人目緊急帝王切開&早産で、2人目は大丈夫だったよ!なと体験談などあれば教えてください💦

コメント

ママリ

一人目が緊急帝王切開でしたが、二人目は手術日より10日も早い37Wちょうどで産まれました😭
ちなみに、お腹の張りが多かったです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも原因となるような事があったんでしょうか?💦
    張り以外には何か事前に指摘されていましたか???(元々切迫気味だったとか、赤ちゃん大きめだったとか)
    やっぱりお腹の張りがあると産まれるのは早くなる確率が上がるのでしょうか…😢

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

一人目は私が陣痛最中に高熱になってしまい心拍も上がったための緊急帝王切開でした、、
    全くです!
    子宮口も開いてなく産まれる2日前の検診では予定日そうだね〜と言われてました。
    赤ちゃんは小さめで2200gでした。
    ただ、思い返すと長男(当時2歳)自宅保育だったため、毎日公園で遊んだり激しい動きが多かったと思います😭😭😭
    出産当日は朝からいつもより張りに違和感があり、まさか産まれるとはと思わずそのまま過ごしたら出産につながったので、少しでも違うと思ったら早めに病院行くといいと思います。張り止めなどが効く可能性もあると思うので😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!😭✨
    1人目と2人目では要因が違うってことですね🙄
    でも何の前触れも無いと驚かれましたよね💦そしてよく違和感にお気付きになられましたね💦💦!
    この時期はもう安静にしているしかないですね…
    幸い上の子は保育園に預けられるので送り迎えの抱っこさえ乗り越えれば安静確保は出来そうです(゚´ω`゚)
    体験談お話し頂きありがとうございます!!!

• 9月13日