※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🌷
その他の疑問

赤ちゃんを出産して、ある程度落ち着いたらパートでも働きにいこうと考…

赤ちゃんを出産して、
ある程度落ち着いたらパートでも
働きにいこうと考えているのですが
皆さんは 、赤ちゃんを
何歳から 保育園幼稚園に入れましたか??

また、何歳から可能なのでしょうか?😣😣

コメント

deleted user

自分の子供ではなく、妹なんですが、6ヶ月から行ってましたよ!

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    6ヶ月ですか 🙆
    ありがとうございます
    参考にさせてもらいます

    • 12月13日
HIBI

その保育園によって違いますが、早くて2〜3ヶ月から預けれるところがありますよ!
だいたい6ヶ月からが多い印象ですね!
今の間にお住まいの役場の子ども課に行って、保育園の情報を収集して調べてみても良いかもしれませんね!
ちなみに私はまだ保育園に行かせておらずわ家で見ています♩

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    やっぱり 6ヶ月が多いですよね🙋
    2、3ヶ月で入れるのもなんか
    不安になりますし…

    家の近くで探してみますね 😶💭
    ありがとうございます

    • 12月13日
さらい

8ヶ月から入れました。

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    ご回答ありがとうございます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

    • 12月13日
きんちゃん

認可は6カ月からがほとんどです。無認可は2カ月から預かってくれる所ありますが、高いですよ〜(>_<)
ちなみに私は上の子6カ月、下の子は4カ月から預けてます^_^

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    2ヶ月から預けるのは、
    なんか早いような気もしますねー…
    料金も高いんですね!!━( .゚ω゚ )━!!

    6ヶ月がベストな気がしますね
    ご回答ありがとうございます

    • 12月13日
ひーちゃん

育休が取れず、3ヶ月になる前から入れました。首が座る前だったので心配もありましたが、怪我や病気もせず、もうすぐ5ヶ月になります。
最近3ヶ月の子も入ってきたみたいです☆

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    3ヶ月ですか!!━( .゚ω゚ )━!!
    はやいですね!
    でも 自分も出来るだけはやく
    働きにでたいので 考えてます…

    ご回答ありがとうございます!

    • 12月13日
deleted user

早いところで生後57日目から預けられますよ。
預かる方の立場にいましたが、6ヶ月位だと夜泣きも始まったり、入園きっかけで夜泣きする子もいました(>_<)
また離乳食も始まる頃なので慣れないことばかりでへとへとになったり・・・。
あとは人見知りもする時期なので、お母さんと離れる時は泣き叫ぶ子も多かったです。

3ヶ月は小さくて可哀想・・・の意見も多いですが、物事があまり分からないうちに入園なので、割とスムーズに入園する印象です。

あとパート代と保育料がトントンの方もいると思うので、保育料・いつから入園可能かなど調べておく方が良いと思いますよ。

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    なるほど〜( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    6ヶ月が、ベストなのかと思って
    ましたけど たしかに人見知りの
    時期ですね、 うちの姉の子供が
    そうでした 。
    なるほどなーっと思いながら、
    読ましてもらいました 。
    ありがとうございます 。
    もう1度 考えてみたいとおもいます 😣😣

    • 12月13日