※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科で受診した方が良いでしょう。生理が2週間遅れており、不安に感じているようです。

完母で育てていたので今年5月末に卒乳してから
生理が復活したのですが、6月と7月はだいたい
1ヶ月感覚で来ていた生理が、8月は予定日から
今日で2週間遅れています。妊娠の可能性は
ないので なにかの病気!?と不安になります。

産前も、生理不順とは無縁で遅れても1週間
とかでした。今回2週間も遅れていて
来る気配もありません。
産婦人科に受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

RY

1人目の時断乳しても半年に1回とかこないことありました。
めちゃくちゃバラバラでした。

まだ完全に戻ったわけじゃないと思うので、
様子見でいいかなぁと思いました。
でも不安があるのなら、受診してもいいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    いままでこんなに遅れることが
    なかったのでちょっと不安で🥲
    もう少し様子みても来なかったら
    受診しようと思います🥲

    • 9月13日
ひなまるママ(27)

妊娠後の生理はいっときはホルモンバランスのせいでバラバラでした😮‍💨
2〜3ヶ月こないとかなら病院行きますが私は様子見てました!!
徐々に定期的にしっかりきてくれるようになりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    私は心配性なのですぐに
    病気かも!?と考えてしまって
    不安になりますがもう少し
    様子見てみようと思います🥲

    • 9月13日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    1ヶ月来ないとかだったら
    電話でまずは相談とかしても良いと思います!!
    私も心配性でよし、来週病院行こうと思ったらその2〜3日後にきたりしてました🥺

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    来ない来ないって不安になってるうちは
    来なくて 検査薬して妊娠してないって
    分かった瞬間来たりしますしね🥹

    • 9月13日