※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の咳が続き、吐き気もあります。医師に紹介状を書いてもらうことを悩んでいます。

子供を大きい病院へ連れていくか悩んでいます。

先週から痰が絡んだ咳がとまらず、
病院でRSとヒトメタも検査しましたが陰性。
コロナの後遺症かもしれないと言われました。
小さい頃から気管支が弱いので粉薬、シロップ、吸入薬を使用していますが全く治りません。
何度も咳き込み嘔吐するので胃液まで吐き胃は空っぽなのに
空気を沢山飲み込み胃がパンパンに膨れています。
先程、保育園から連絡があり38度の発熱症状もあります。

どこの小児科へ連れて行っても咳の薬と吐き気止めの座薬を貰うのみで
いつも吐いても「子供はよく吐くから」と言われ
詳しく調べてもらったことはないので原因は分かりません。

息子はよく吐く体質です。
体調が良くてもトランポリンしたりはしゃいだりするとむせて吐きます。
1ヶ月に1回は当たり前に吐き、酷い時だと1日に5回。
寝ながら嘔吐もするので正直、咳き込む音を聞くだけで夜も眠れず
1週間ほど眠れない日々が続いています。

かかりつけ医に紹介状を書いてくださいと伝えると迷惑でしょうか…。

コメント

Ayu

うちの子もしょっちゅう吐いてました💦食べ過ぎや咳してるときはほぼ100%で😭ただ胃が膨れ上がることはなかったです。1度大きな病院で診て頂いたほうがお母様も安心なさるんじゃないでしょうか?紹介状をお願いするのは迷惑ではないので大丈夫ですよ✨✨

はじめてのママリ🔰

ひどい時でも1日に5回はいくらなんでもちょっと吐きすぎなので心配ですね💦よく吐くといっても、、心配して当たり前だと思います💦
普通は心配になります。迷惑だと思う医者はおかしいとは思いますが、迷惑だとしても言って良いと思いますよ💦

ママリ

コメントありがとうございます😭
無事に?紹介状をいただき医科大にて検査することになりました🥲
まだ原因は分かりませんが検査入院が必要になるようで…
勇気を下さりありがとうございました😭❣️