※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

今度の連休に、片道4時間ほどかけてアンパンマンミュージアムに行こうと…

今度の連休に、片道4時間ほどかけてアンパンマンミュージアムに行こうと思っています。

朝6時頃出発、3~4時間ほど遊ぶ、その後帰宅
今のところ日帰りの予定なのですが、10ヶ月のこどもを連れてこのスケジュールはかわいそうでしょうか…?

高速で途中休憩はするつもりですが、大人でも疲れそうな予定で大丈夫かなと心配になりました…。
泊まりも考えたのですが、計画するのが遅く空き部屋がないところばかりでした。

このようなスケジュールで外出したことのある方等いましたらご意見ください。

コメント

ママリ

片道4時間かかるなら泊まりたいですね…。
その4時間には休憩の時間も入れてますか?
私は実家がGoogleマップ上では車で4時間半の場所にありますが、休憩含めると結局5時間半くらいかかってしまいます💦
休憩の時間含めて4時間なら日帰りでも行けると思いますが、お子さんがぐずったりしたら時間が大幅に変わる可能性もあるかなと思います🤔

• ゆ

マップ上では3時間ちょっととなっているので、休憩込みのおおよその時間です…!
    ただ連休なので混んでいたりママリさんのおっしゃるようにこどもの様子によっては変わりますよね😞💦

もう少し検討してみようかなと思います…。
    ご意見いただきありがとうございました😊!

• 9月13日
みまり

どこのアンパンマンかによりますが、うちの地域は朝7時には混むので混む地域を7時前には抜けたいって感じで片道3から4時間日帰りの際の出発は大体5時です。
横浜のアンパンマンなら例外なくそれなので早めに出発した方がいいと思います。

そして帰りは2時か3時に帰路につかないと4時台5時台はめちゃくちゃ混みます。

何回かそれで3〜4時間赤ちゃん連れでドライブしたことはありますのであとは運転する方の判断で✨

• ゆ

考えているのは名古屋のほうです😊
    混む地域を加味して行き帰りの時間も考える…すごく参考になります✨

実際にドライブされたことのある方の意見、ありがたいです!運転側も気合いいりますよね…!
    赤ちゃんは車の中でぐずったりなどしませんでしたか?

• 9月13日
  • みまり

みまり

名古屋はどっち方面から来ます?
    うちは関東方面から来ますがやはり名古屋近郊は混むので湾岸長島に8時に着くように設定していきます。

関西からでも首都圏はやはり7時台混むのでなるべく早めに湾岸長島に着いてそこでゆっくりしているのがベストだと思います✨
    名古屋アンパンマンは外多めなので暑さ寒さ対策していってくださいね♩

車でぐずることもあると思いますが朝早く出れば大体ほぼ寝てるかなと思います。
    泣いたらミルクあげるかお菓子あげるか‥笑
    休憩ポイントで少し外の景色見せてあげる感じで多分いけると思いますよ!
    3歳のお子さんは朝ごはんなど食べさせてあと音楽とかDVDかけてればうとうとしつつ気づいたら着いてる感じだと思いますよ(^^)

帰りは疲れて眠るだろうし眠らなくてもお土産があればそれでなんとか釣れると思います✨

• 9月13日
  • みまり

みまり

2時、3時に帰路に〜って書きましたが逆に1日がっつりでもいいなら、敢えて長島スパーランドの温泉のところ(名前忘れました😅)ゆっくり入って、アウトレットで夕飯食べて、もう車で寝かせるだけの状態にして、夜8時過ぎに出発すれば、3時間ちょっとくらいのところは2時間半くらいで帰れると思います✨
    子どもはぐっすり寝れて、親はあと布団に移動するだけで楽は楽だと思います♪

• 9月13日
  • ゆ

北陸からなので、滋賀を通って関西まわり?からになる思います。
    出発をもう少し早めにしたほうが、大人は渋滞でいらいらせずこどもも寝ていられそうで、きっと気持ちも楽ですね。
    ぐずったら都度あやしながらでも大丈夫そうな気がしてきました…!
    名古屋では晴れてくれることを祈ります!

1日コースは頭になかったので、その手もあったか!と感動しました✨しかも細かくプランを教えていただいて…!
    ありがとうございます!!

とても参考になり、なんだか行けそうな気がしてきました!もう少し細かく検討して、行く方向で考えてみます。
    本当にありがとうございます!✨

• 9月13日