※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
子育て・グッズ

エアバギーのベビートラベルシステムについて気になっています。折りたたみや使い勝手、大宮での利便性、おすすめの他の商品について教えていただきたいです。忙しくて店頭に行けないため、詳しい方の情報をお願いします。

エアバギーのベビートラベルシステムが気になっております。

質問
1、①の形で折り畳めるか否か
2、新生児用のベビーカーはいつまで使うか
3、埼玉の大宮付近でこのベビーカーの使い勝手はどうか
4、他におすすめがあるか

を教えて頂きたいです。




画像②に変えると折り畳めると思うのですが、
画像①だと合体させたまま折りたたむのは難しいですよね?

車だと便利だと思うのですが、
バスや電車に乗る際はいかがでしょうか?

埼玉の大宮に引っ越す予定なのですが、
勝手が分からず。
引越し後に探す方が良いとは思うのですが、
このトラベルシステムを譲ってくれる方の他に
グレコを譲ってくれる方がいて引越し前に決めなければなりません。

グレコは新生児には使えないタイプなので、
どのみち新生児用が必要になってきますし、
調べてるとトラベルシステムの方がかなり魅力に感じております。
ただ、折り畳めるかどうかが気になっておりまして。。


忙しく店頭に見に行く時間がなかなか無いものですから、
お詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ

マキシコシ+エアバギーで使っていました。

1.折り畳めません。
一度赤ちゃんを降ろして(マキシコシをアジャスターから外して)から畳まなければいけません💦
外出先でほぼ1人では不可能です💦

2.うちは体が小さめだったので1歳半まで使っていましたが、歩くようになってからはエアバギーのみにしました。

3.埼玉ではないので申し訳ないですが、都内ではコンビニも入れないところがあったりしました💦

折り畳みせず移動するだけでしたらめちゃくちゃスムーズで安定していて使いやすかったです😊
普段車移動がメインであればおすすめですが、公共交通機関(特にバス)を利用されるとなると一人では難しいです💦
電車は大丈夫です😊

ちなみにマキシコシ、赤ちゃんを載せたまま移動すると新生児期でも7キロ近くなるので、主人がいないと無理でしたー💦

  • キミ🔰

    キミ🔰

    なるほど、凄く分かりやすくて参考になります⭐

    やはり、車メインで公園などへのお散歩にはいいベビーカーなんですね☺️
    ショッピングなどのお出かけには向かなさそうですね😓
    1年超えるくらい使うのであれば2台持ちも検討したほうが良さそうかな、、、うーん。
    凄く悩みます😩

    ご回答ありがとうございました💗

    • 9月13日