※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん🔰
家事・料理

こどものお弁当詰めるのが どーも難しくておにぎりに海苔巻いても何か…

こどものお弁当
詰めるのが どーも難しくて

おにぎりに海苔巻いても何かあちこちくっつくし😓

ラップで包んだおにぎりをお弁当箱に入れるって
ありでしょうか?開きやすいように、キュッと絞って。

こどもが食べやすい工夫とかあったら教えてください!

コメント

なごみ

いつもラップで包んだおにぎりイレテます。開きやすさとか考えずに入れてましたが、年少の時から大丈夫でしたよ。

おかずは一口大に切って、ピック刺したりしてます。

コロコロおにぎりにしてます
それがラップで包んでます🥺

はじめてのママリ🔰

ゴミが出るので、いつもシリコンカップにおむすび入れています!
隙間ができても動かないですし、繰り返し洗って使えます。

ルナ

ふりかけと海苔のおにぎりを交互に入れると、くっつきにくくて良いですよー☺️

ラップおにぎりも食べやすくていいですね!私もよくラップのまま俵おにぎりの中サイズを3つ詰めていましたが、2歳の時も落とさず上手に食べてましたよ🍙

写真みたいに色んな色のおかずが詰まってると、美味しそうに見えますねー◎

うちは俵型にして立てて入れてます!それかおにぎり入れない時はおかずは小さめのお弁当に入れて、お弁当だけ別にお弁当と一緒に袋に入れてます!お弁当箱におにぎり取るために手を入れるのに抵抗があって💦