※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

妊活における夫との意見の違いに悩んでいます。早く病院へ行きたいが、夫はまだ早いと。妊娠できず、不安です。何かできることはありますか?

夫と妊活の温度差を感じてしまいました…

私としては、妊活7ヶ月目で、早く赤ちゃんが欲しいから、来年から病院へ行きたいと話しました。
でも、主人は病院はまだ早いのでは?と。
賛成得られず。
病院行く時息子を預かって欲しいのに。

排卵日検査薬も使い始めたのに妊娠できず、
今のままじゃ、いつまで経っても妊娠できる気がしません。


本当に些細なことでかまいません。
何か今できることってありませんか?

コメント

deleted user

うちもそうでした!

妊活して一年弱の頃、タイミングもバッチリだったのにリセットした時に「一度行ったほうがいいと思うんだけど?」と言ったんですが「別に婦人科なんて行かなくていいんじゃない?」と返されました。

でも、何とか説得して婦人科へ行ったらアプリの排卵日と実際の排卵日がかなりズレていることが分かりました。

私も主人も不妊治療はしないという考えは同じですが、上の子との年齢差も考えて早く妊娠したかったので、通水検査だけはしたいと言って通水検査だけはしました。

婦人科へ行くまでは基礎体温は必ずつけておいたほうがいいと思います!
私はアプリに頼ってばっかりだったんですけど、基礎体温はほんと大切だなーって実感してます。

ご主人が婦人科へ行くこと納得してくれるといいですね!

  • tanntann

    tanntann

    ご主人を説得されたんですね!
    やっぱり排卵日って病院で見てもらうのが1番正確ですよね。
    通水検査も実施後はゴールデン期間と聞きますし、痛いとは聞きますが気になってます。
    基礎体温は最近また復活したのでこのまま続けたいと思います!
    もう少ししたら、やっぱり病院行きたいと相談して見たいと思います!
    ありがとうございます。

    • 12月14日
m-t

いつなら病院に行って良いんでしょうね。
もう少しご夫婦で話し合ってはどうですか?
私は二人目妊活のとき
病院はいかないで頑張ろうねって話し合いましたよ!

  • tanntann

    tanntann

    いつ…なんでしょうね?
    2人目妊活開始も、私が3ヶ月以上説得してやっとで、2人目の欲しい度合いが私とは違うのかなと感じてます。
    でも、最近は下の子の名前考えてみたとか言ってるので欲しいとは思ってるみたいですが。
    もう少ししたら、また話し合ってみたいと思います!
    ありがとうございます。

    • 12月14日
choco

ウチもそうです!
私は現在28なのですが
30までにママになりたい!と
願望があったりします。なので
29でまだだったら
病院行こうと思う、と伝えると
そんな年齢に
拘る事もないんでない?と。
なりたいものは
なりたいんじゃー!!とは
言えませんでしたが、
検査云々の詳しい検査を
今でなくてよくない?といい、
でもタイミング見てもらうのは
問題ないようなので、
機嫌とっとこう作戦で
29まではタイミングだけ
見てもらう方向で行こうかと。
夫婦間で妊活に温度差あるの、
辛いですよね(´;ω;`)
でも負けない(。-`ω´-)

  • tanntann

    tanntann

    男性は病院って抵抗あるんですかね?
    でも、ほんと、
    なりたいもんはなりたいんじゃー!
    って気持ちわかります!!
    私もすぐにまた相談するより、とりあえずこの1ヶ月は機嫌とっておこうかな♡
    お互い負けずに頑張りましょう!!

    • 12月14日
あず

うちも病院なんか行かないでよ!と最初は言われました。そんなことする必要ないと。でも、元々生理不順もあったし、勝手に検査したところ、しっかりと薬を処方されてしまいました。なんだかんだ大丈夫だろうと思っていたのに、予想外に薬を処方され、飲んで副作用が出たらどうしよう…と旦那に言ったところ、薬で副作用とかそうそう出ないよ!と言われました。前は薬なんか飲まないでと言っていたのに、実際に薬を出されたらしっかり飲みなと言われる感じでした笑
なので、反対されてもとりあえず強行突破するのもアリかと。不妊治療で有名な病院ですが、子連れで来ている人もたくさんいますよ!

  • tanntann

    tanntann

    強行突破もありですよね!
    でも、私の行こうと思っている病院が4時間待ちは当たり前。ひどい時はもっと待つと口コミにあって…できれば預けて行きたいと思っています。
    今度もう一度相談してもダメだったら強行突破の方向で頑張ってみようかな!と思います。
    ありがとうございます。

    • 12月14日