※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がやんちゃで空手を勧めたが、道場で泣いてしまい、怖がっている。幼稚園児はいなかったが、やり方は真似している。心配だが、遊びでやりたかっただけかも。

息子は年中さんです。
わりとやんちゃでパパとパンチやキックで遊びたがることが多いです。
安直な考えかもしれませんが、それが習い事とかに活かせないかな?と思って本人に空手を勧めてみました。(極真の道場が近所にあります)
YouTubeでこんなことやるんだねーと見てると、
カッコいい!やりたい!強くなりたい!
と言ってたので体験に連れてってみました。
師範の方と指導員の方、20人ぐらいの子どもたちがいて圧倒されたのか、体験中に泣き出してしまいました。
もう行きたくない、みんなあんなに大きい声出して怖かったと。
少年幼年部なのですが、1番下の子でも小学1年生で高学年の子は大人くらい体格も良くて怖かったのかもしれません😥
一応3歳からOKみたいですが、幼稚園児はいなかったです。
そんなところに連れてってしまってトラウマとかになってしまったでしょうか😥
普段は怖いもの知らず?な性格なので、やっていけるかな?と思ってたのですが、あんなに怯えてしまってちょっと心配です😥
でも道場でやってたパンチ?のやり方やクッションを使ってパンチしたりとか、真似はしてる感じです。
遊びでやりたかっただけなんでしょうね🥲

コメント

たー

大丈夫だと思いますよ☺️✨

もし心配な感じでしたら「この前見に行った空手のお兄ちゃん達かっこよかったね。」とか「声も大きくてびっくりしたけど迫力あったよね😳お母さんも驚いた。」とか習いに行く所じゃなく観戦に行っただけ!みたいな なんでも無いことのような記憶に塗り替えちゃうのどうですかね😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    私も不安だったので前向きに言ってもらえて嬉しいです😭
    そのように声かけしてみます👌

• 9月13日
ママリ

少し違いますが息子を剣道教室の体験に連れて行ったら大きな声に怯え10分で怖い、やらない🥲となりました。

でも体験後暫くすると剣道やろうかなーとか、剣道やらないんだーとか結構剣道の話しを振ってくるので彼なりに考えているんだなと思ってます。

真似して遊んでいるということはトラウマとかはないんじゃないでしょうか😊

私自身が初めてでしたがピリッとした雰囲気ですね。
息子からやりたいという日を心待ちにしています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剣道も迫力ありますよね🥹
    確かに息子から話を振ってくることあります!
    彼なりの考えがあるのですね🥹
    私も息子から言ってくれる日を待つことにします!
    ありがとうございます😊

• 9月13日