※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
子育て・グッズ

下の子のトイトレ進みません😓😓行こうと言えば凄い嫌がります……物でつって行っても座らせたらギャン泣きします。

下の子のトイトレ進みません😓😓
行こうと言えば凄い嫌がります……
物でつって行っても座らせたらギャン泣きします。

コメント

本人のやる気がないときは無理に進めてもお互いストレス溜まるだけなので、私だったらやる気が出たら進めます!

• 3児のmama

3児のmama

そうですよね!
    上の子はすんなりオムツ卒業
    出来たので分からなくて😭😭

• 9月13日

退会ユーザー

うちもそんな感じでしたけど、だからといってオムツがなかなか外れない!とかではなかったですよ!

1番上も割とスムーズに進んだなぁと個人的には思ってて、それに対して真ん中の息子はトイレに座ったこともないし、パンツを見るのも泣いて嫌がってたので、これは時間かかりそうだなーと思ってたんですけど、何故か急にやる気が出て1日でオシッコもうんちもできるようになったと思ったら、夜のオムツもその日からなしになって、結果的に上の子より早くオムツが外れました😂💓

妊娠中にあちこち動いたり立ったり座ったりもしんどいと思うので、やる気が出るまで様子見でもいいと思いますよ!

• 9月13日
ぼんぼん🍑

まだ2歳ですし、無理してしなくてもいいのかなぁという印象なのですが…
急ぎですか?

うちも2人とも嫌がってトイレにも行けなかったです🥲

本人がやる気出るまで待ってたので、トイトレ期間はほぼゼロです😂

• 3児のmama

3児のmama

そうですよね……
    上の子がこの時期ですんなり
    オムツ卒業出来たので
    色々よく分からなくて……💦

• 9月13日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

3歳すぎて本人のやる気出てからは3日くらいで取れたので、私はコツコツやるよりそっちの方が向いてます😂

嫌だと泣いてるときにやらせても、お互い辛いと思うので、もう少し待ってみてもいいんじゃないですかね🙆‍♀️

• 9月13日
ゆうか

うち3歳ですがトイレやだーって感じでしたがもう気合い入れてパンツずっと履かせてました。
お漏らししたら自分で分かるから教えてくれるようになって、1週間洗濯除菌おばさん覚悟でがんばりました笑