※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

一年生。夏休み明けから学校行きたくない、休みたいという。学童も嫌。…

一年生。夏休み明けから学校行きたくない、休みたいという。学童も嫌。

算数が分からないから嫌なんだろうか、
友達と何かあったんだろうか
先生に聞いてもよく頑張ってますよで終わり。
学校で頑張るから家でイヤイヤ言うのはわかる。

それを受け止めてやらんといけんのもわかる。 


旦那は学校なんてものは行きたくないところ。勉強も楽しいわけない。だからこそ、今は様子見でと言う。


けどさ、
学校行きたくないをきくの、すごくストレス
仕事してる自分を責められてるみたい
やめなきゃいけん?やめたら生活が成り立たん
自分で稼ぎたい(そんなに稼いでるわけではないが、
母でも妻でもない自分の居場所がほしい)

そんなものはすぐ捨てて、娘第一に考えたらいいというのもわかる。

しごとのかわりはいくらでもあるが、娘は一人しかいない。

学校のスクールカウンセラーに相談してみようと思う。
私の話を聞いて

コメント