※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の腕や足に赤い発疹が10ヶ所出ています。虫刺されかどうか心配です。手足口病の可能性は低いでしょうか?

これって虫刺されですか?

今朝起きたら1歳娘の左腕に6ヶ所、両足に2ヶ所ずつの計10ヶ所に赤い発疹が出ていたのですが虫刺されでしょうか?
昨日公園に行ったのでその時刺されたか、窓を開けて網戸の状態で寝ていたから寝ている間に刺されたかどちらかですかね?🤔
昨日寝る前はなくて朝急にたくさん見つけたのでびっくりしてます💦

痒がっている様子なし、熱なし、保育園にも行っていません。
手足口病の可能性は低いでしょうか?

コメント

個人的には絶対🦟ですね😨

この時期ヒトスジシマカとかもいるけど、冬に家の中で活動するアカイエカとかチカイエカとかっていう茶色い蚊もいるので…💦

蚊がいなくなるワンプッシュとか寝る前にやっとくと安心ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬に活動する蚊もいるんですね😨
    だんだん赤みが広がってきたので念のため病院に行ったら案の定虫刺されと言われました😂
    最近涼しくなってきたから油断してました😭
    アースノーマットあるのでそれつけます!
    ありがとうございました😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

芝生とか葉っぱに触りましたか?息子がこんな感じで湿疹出ます!全く痒がらないです。
数時間後に消えてたら植物による湿疹で消えなかったら虫かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

草とか葉っぱに座ったり触りまくってました!
    はじめてのママリ🔰さんのコメント見てそれかなと思ったのですが、赤みが広がってきたので念のため病院に行ったら虫刺されと言われました😂
    痒くないとはいえ植物でも湿疹出ちゃうの地味にしんどいですね💦
    今度植物触ったりしたら様子見てみます🙆‍♀️
    ありがとうございました😊

• 9月13日