※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおり、母乳とミルクを混合で与えています。母乳は少ないが、精神的に支えになっているため、断乳を考えています。同じ経験をした方がいるか気になっています。

9ヶ月の子がいます。
最初からミルクよりの混合で、産後1ヶ月で生理がきました。
ですが母乳もすこーし出るし、添い乳で今でも寝かしつけてます。
そろそろ断乳しないとなって思ってますが、
母乳はそんなに出てないので精神安定剤のような感じになってます。
今は離乳食三回とミルクがほぼです。
母乳あんまり出てないけどおっぱいあげて精神安定剤な感じで子育てされてる方っていますか?
同じような方いるのかなって気になったので。。

コメント

s.kot

今日で11ヶ月になる息子の添い乳に私も少し悩んでいます💦
まだあげてても良いかなぁ?と思う反面、離乳食も3食きっちり完食しますし、朝、夜はミルクも足してお腹は満たされてるはず?なんですが、今までずっと添い乳で寝るの、ルーティンだったので夜中に起きておっぱいを探してギャン泣きされるので根負けしていつもおっぱいあげてしまいます…💦ゆずたんママ♡さんと同じくおっぱいが安定剤になってると思います💦
お昼や、起きてる時はおっぱいを欲しがったりしないので💦

• まり

まり

そうなんです!
    同じような方がいてよかった(♡´∀`)
    起きてる時は欲しがったりしないけど、
    寝る時は添い乳じゃないとダメだし夜中も探します…
    断乳するとぶっ通しで寝ると聞きますが…
    ついあげてしまって…
    4月から保育園の予定なので年末年始、旦那が休みになったら断乳してみようかなと思ってます( >ε < )

• 12月13日
  • s.kot

s.kot

そうなんですよね💦私も、もうゆっくり寝たいし、二人目計画も考えたいし、体がもたないな💦って思ってました💦私も年末年始の旦那が休みに頑張ってみようかな💦

• 12月13日
  • まり

まり

一緒に頑張りましょう😭

• 12月13日